[20181124 「兵庫県 御座候 神戸そごう店、阪急三宮店」] by nekonosekai BLOG
FC2ブログ
20181124 「兵庫県 御座候 神戸そごう店、阪急三宮店」
20181124 「御座候 神戸そごう店」
子供のころから食べている私の好物です。
実演販売しているので並びながらいつも作っているところを眺めてます。
子供心にくるくるっと箱が包まれるのに速っと思ったものでした。
外の皮が柔らかく、あんこがぎっしりたっぷりです。
餡が赤と白があって、私は北海道産小豆の赤が好きです。
今は三宮駅かそごう神戸店で買いますね。
昔は宝塚阪急にもあったようですが今はないそうです。
全国色々な場所で買えるようですね。
今日はそごう神戸店で購入。
6個510円
20181124-175923-iPhone 6s
久々に食べると一回り小さくなった気がするのは気のせいでしょうか?
一時期、歯がキシキシする時があったのですが、今回は大丈夫でした。
安くて美味しくお手軽なお菓子です。

★☆★━━━━━━━━━━━━━━
20120319 「御座候 阪急三宮店」
御座候 阪急三宮店で私の好きな御座候の赤購入 80円×2個
関西では御座候で回転焼のことと分かるんですが、最初、関東人の夫には通じませんでした。
駅前の広場で食べました。


関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


★☆★━━━━━━━━━━━━━━


関連記事
テーマ:兵庫県 ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自宅出発 阪急三宮下車 ごあんないカウンターでエリア版1dayパス購入 1000円×2名 フリー区間の電車が1日乗り放題になり、「ドラマ館/歴史館」入場セット券、祈念品引換券も付いています。 徒歩で移動 夫が縁結びのお守りを買って1個くれるのかと思ったら2個とも持ち帰った初デートの思い出の場所「生田神社」で祈念品の福鈴を引換 生田神社会館 源平合戦屏風 一ノ谷の戦いで平家が東の砦とし...
2019/06/19(Wed) 12:34:04 |  nekonosekai BLOG