[20190214 大西康之「ロケット・ササキ」] by nekonosekai BLOG
FC2ブログ
20190214 大西康之「ロケット・ササキ」
図書館で借りて読みました。
凄いですね!
エネルギッシュで強運の人です。
これほど仕事に熱中出来てうらやましいですね。
仕事というよりは生きがいというかもう使命でしょうね。
でも技術者はいつまでも発明し続けなければならず大変ですね。
こんな人がシャープにいたんですね。
職場で早川電機工業の図面を見たかもしれません。
聞いたことのない会社だと思っていたのですがシャープだったのですね。
神戸工業もあったかも。
今度出社したら探してみようかなと思いました。
しかも50年間宝塚に住んでいたならすれ違っていたかもしれません。
最後のロボホンがうるっときました。



何気に使っている今では100円で売られている電卓も50年前には無かったのですからこの50年で凄い進歩ですね。
そして人脈がすごいですね。
私も数十年生きてきましたが流されるまま生きてきたので全く人脈はありません。
本書には今活躍している人たちが若い時から続々出てきます。
みんな熱い人ばかりです。
皆が競い合うことで今の便利な世の中が出来ているのですね。
共創してもっと新たな技術を開発してほしいです。
この先どんなものが発明されるのかわくわくしますが、反面このような熱い人々はもういないのではないかとも危惧されます。
そして国々が敵対するようになってきており壁が出来つつありますね。
もっと世界中の人が会社や国や人種関係なく人間として知恵を出し合いもっと良い世界にしていけたらと思います。
佐々木正氏は去年102歳で亡くなられたのですが、また生まれかわってこの世にいるのではないかと思われます。

★☆★━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック