[20071028 「キューバ11日間の旅 12日目(おまけ)」] by nekonosekai BLOG
FC2ブログ
20071028 「キューバ11日間の旅 12日目(おまけ)」
2007.10.28(Sun) 
12日目 兵庫→福井
午前中 阪急電車乗車 宝塚→大阪着→JR乗車 大阪発→敦賀へ
お昼   敦賀へ到着→夫のお迎え→自宅着
お土産の一部
2007-10-28 06-59-23

こうして、無事「キューバキューバ11(12)日間の旅」が終了しました。
1ヶ月前に友達の「キューバキューバに行こう!」の一言で、何の知識もないままに突如行って参りました。
パスポートも7月で切れていた為、急いで取得しました。
ネットで情報収集しようとしても、あまりに情報が少なく参りました。
ガイドブックもほとんどないですしね。
このブログが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
数年前に一人でキューバキューバーに行ったことのある女性と話した事があったのですが、彼女がいたく気に入っていたのが何となく解るような気がしました。
まずは治安がいい事ですね。
建物がボロボロなんで、貧しい暮らしではないのかなと思いきや、道行く人は皆こざっぱりとしています。
もしかしてみんな裕福なのでしょうか
物があふれていて便利な生活の日本の方が、路上生活者などがいることを思えば、貧しく感じました。
皆将来に不安を感じて生活している日本はやはり尋常ではないと思います。
キューバキューバはせかせかした感じはなくゆったりと暮らしている感じがしました。
あとはみんなの笑顔が素敵なことです。
素直な感じがいいですね。
食生活はフランスパンパンが山積になって売られているのは見たのですが、他は食料品などのスーパーなどがなかったので、みんな何を食べているのかが不思議です。
旅行に行かれる方は是非楽しんできてくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



関連記事
テーマ:海外旅行 ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック