[2014年05月] by nekonosekai BLOG
20140531 合津直枝「落下する夕方」
Yahoo!プレミアムの会員なのでGyaO!ストア(ギャオストア)で無料で観ました。


つらい経験をした人ほど人を癒す力を持っているのかも。
天真爛漫、まるで子供のような華ちゃんが死んだときは泣けました。
人は前に進まなければならないのですね。
柴田が中井貴一で、ほか弁屋の客が浅野忠信だったのには気づきませんでした。
落下する夕方 | Movie Walker
製作年 1998年
製作国 日本
配給 松竹(配給協力*テレビマンユニオン)
上映時間 106分
スタッフ
監督・脚本 合津直枝
原作 江國香織
 
 
日本小説(韓国版)落...

日本小説(韓国版)落...
価格:1,400円(税込、送料別)


製作 鍋島壽夫
プロデューサー 合津直枝 、 当摩寿史
撮影 中堀正夫
美術 富田麻友美
音楽 西村由紀江
 
 西村由紀江/Bedtime Music

西村由紀江/Bedtime Music

 CD/西村由紀江/Bedtime Music

CD/西村由紀江/Bedtime Music

 

主題歌 ボニー・ピンク
録音 木村瑛二
音響効果 佐々木英世
照明 丸山文雄
編集 大島ともよ
スタイリスト 佐藤久美 、 小柳真樹 、 平尾俊
製作担当 石田基紀
助監督 佐野智樹
スクリプター 生田透子
スチール 田村玲央奈
キャスト
坪田リカ 原田知世
薮内健吾 渡部篤郎
根津華子 菅野美穂
涼子 国生さゆり
柴田 中井貴一
中島 大杉漣
坪田正枝 木内みどり
亜紀子 川越美和
重藤 日比野克彦
重藤直人 田邊季正
老夫 村上冬樹
老妻 橋本菊子
和菓子屋の店主 岡本信人
美容師 阿知波悟美
ほか弁屋の客 浅野忠信
可南子 春名美咲

   
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

テーマ:日本映画 ジャンル:映画
20140531 紀里谷和明「GOEMON」
Yahoo!プレミアムの会員なのでGyaO!ストア(ギャオストア)で無料で観ました。


意外と面白かったです。
ゲーム映像を見ているようです。
もう日本人の目線ではありませんね。
忍者好き外国人に受けそうです。
ちょっと中国っぽさも入ったデザインです。
紀里谷さんらしい作品です。
中年男性の江口洋介と大沢たかおが頑張ってます。
霧隠才蔵を演じる大沢たかおが処刑される場面は泣けました。
自由って何でしょうね。
思うがままの行動によって不幸が起こってしまう。
なぜ1番になりたがるのでしょうかね?
中国の世界一を狙っている今を思い出してしまいました。
凛々しい織田信長は誰だろうと思ったら中村橋之助だったのですね!
GOEMON | Movie Walker
原題 Goemon
製作年 2009年
製作国 日本
配給 松竹=ワーナー・ブラザース映画
上映時間 128分
スタッフ
脚本 紀里谷和明 、 瀧田哲郎

原案 紀里谷和明
プロデューサー 一瀬隆重 、 紀里谷和明
撮影監督 紀里谷和明
撮影 田邉顕司
美術監督 林田裕至
ビジュアルコンセプト 林田裕至 、 赤塚佳仁
セットデザイナー 平井淳郎
装飾 西尾共未
音楽 松本晃彦
 

録音 矢野正人
音響効果 伊藤瑞樹
照明 牛場賢二
編集 紀里谷和明 、 横山佐智子
衣装(デザイン) ヴォーン・アレキサンダー 、 ティナ・カリバス
ヘアメイク 稲垣亮弐
キャスティング 山口正志
アソシエイト・プロデューサー 長澤佳也 、 上田有史
助監督 近藤一彦
VFXスーパーバイザー 野崎宏二
VFXプロデューサー 藤田卓也
CGI 藻形司郎
殺陣 森聖二
キャスト
石川五右衛門 江口洋介
 

霧隠才蔵 大沢たかお
  
浅井茶々 広末涼子
 
猿飛佐助 ゴリ
石田三成 要潤
又八 玉山鉄二
我王 チェ・ホンマン
吉野太夫 佐藤江梨子
夕霧太夫 戸田恵梨香
小平太の母 鶴田真由
五右衛門の母 りょう
才蔵の妻・お吉 藤澤恵麻
三成の妻・おりん 佐田真由美
小平太 深澤嵐
少女時代の茶々 福田麻由子
少年時代の五右衛門 広田亮平
青年時代の五右衛門 田辺季正
青年時代の才蔵 佐藤健
蕎麦屋の店主 蛭子能収
紀伊国屋文左衛門 六平直政
遊郭の番頭・弥七 小日向文世
織田信長 中村橋之助
服部半蔵 寺島進
千利休 平幹二朗
徳川家康 伊武雅刀
豊臣秀吉 奥田瑛二

          

江口洋介 大沢たかお 広末涼子 GOEMON パ...

江口洋介 大沢たかお 広末涼子 GOEMON パ...
価格:200円(税込、送料別)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

テーマ:日本映画 ジャンル:映画
05/30のツイートまとめ
_ne_ko_

毎日母の見舞いに散歩がてらぶらぶら20分ほど歩いて病院行ってるんだけど建物が結構建て替わってるにゃ。
05-30 19:26

スーパー等でコカコーラに知ってる名前があるか何店か回ったけどなかったにゃ。
05-30 19:22

@chimar もったいなすぎるにゃ。私ならすぐ結婚するにゃ。
05-30 09:17

05/29のツイートまとめ: _ne_ko_ ラジオっていつからこんなに通販番組が多くなったのかにゃ。 05-29 16:49 信号待ちしてたらかっこいい車が来たなと思ったらマセラティだったにゃ。 05-29 16... http://t.co/352v238cFO
05-30 03:22

05/29のツイートまとめ
_ne_ko_

ラジオっていつからこんなに通販番組が多くなったのかにゃ。
05-29 16:49

信号待ちしてたらかっこいい車が来たなと思ったらマセラティだったにゃ。
05-29 16:28

05/28のツイートまとめ: _ne_ko_ 今日は妹の家で美味しい手づくり肉まんとコーヒーゼリーをいただいたにゃ。 http://t.co/YbAE7DkZd4 05-28 15:09 上の奥歯の詰め物がポロポロと... http://t.co/mvoTpRBmb9
05-29 03:40

05/28のツイートまとめ
_ne_ko_

今日は妹の家で美味しい手づくり肉まんとコーヒーゼリーをいただいたにゃ。 http://t.co/YbAE7DkZd4
05-28 15:09

上の奥歯の詰め物がポロポロとれてる気がするにゃ。
05-28 11:02

実家に帰るとなんか歯が欠ける気がするにゃ。
05-28 10:58

05/27のツイートまとめ: _ne_ko_ @chimar だめだ、粒粒が〇〇に見えて直視できないにゃ。 05-27 22:25 TOKYO FMのディアフレンズ、関西ではKiss FM KOBEで聴けるんだにゃ ... http://t.co/uunC7eK5c4
05-28 03:48

05/27のツイートまとめ
_ne_ko_

@chimar だめだ、粒粒が〇〇に見えて直視できないにゃ。
05-27 22:25

TOKYO FMのディアフレンズ、関西ではKiss FM KOBEで聴けるんだにゃ !
05-27 11:04

05/26のツイートまとめ: _ne_ko_ 多分頭の中では映像が出てるんだろうけどその言葉が出てこないんだにゃ。 05-26 17:04 今日の母はあまり言葉が出てこなかったにゃ。お昼何食べたん?って聞いたらお肉っ... http://t.co/5o5XIjnFyi
05-27 03:16

05/26のツイートまとめ
_ne_ko_

多分頭の中では映像が出てるんだろうけどその言葉が出てこないんだにゃ。
05-26 17:04

今日の母はあまり言葉が出てこなかったにゃ。お昼何食べたん?って聞いたらお肉って言ってそのあとステーキっていうからええ?!って聞き直したらどうも焼肉っぽかったにゃ。エスカレーターとエレベーターを言い間違えてたにゃ。飼い主の名前が出てこなかったにゃ。
05-26 17:03

母の見舞いに歩いて行ったけど病院前の駐車場が30分500円だったにゃ!
05-26 16:54

neko BLOG 20140503 「兵庫県西宮市の猫 2014」 http://t.co/UeiwFkVwRC
05-26 14:02

20140526 「NEC Mate  PC-MJ-30 」: 20140526ネットで調べてみるとボタン電池が消耗しているかもしれないと思い交換しようと思ったのですが、カバーの開け方が分からなかったのですが、ロックを外... http://t.co/koX4eRcASG
05-26 11:28

ネットって便利だにゃ。とりあえずあいたにゃ。
05-26 10:40

久々にVISTAのデスクトップパソコンの電源入れたら 日付があってませんよと表示されてBIOSで日付変えてみたけど再起動しても同じ画面なので多分ボタン電池が消耗しているのかなと思い開けようと思ったけど開け方が分からにゃい。妹に説明書持ってきてもらわなければにゃ。
05-26 10:35

05/25のツイートまとめ: _ne_ko_ 20140525 「ノートパソコン関連」: 20140525先日、以前親にあげたパソコンAX840が電源を入れても画面が黒いままだと連絡があったので昨日見てみると、確かにハー... http://t.co/TbjKi4SkDJ
05-26 03:40

使ってなかったVistaパソコンを出してきたらアップデートに半日以上かかって今やっと終わったにゃ。
05-26 00:45

20140526 「NEC Mate  PC-MJ-30 」

20140526
ネットで調べてみるとボタン電池が消耗しているかもしれないと思い交換しようと思ったのですが、カバーの開け方が分からなかったのですが、ロックを外す方に両端の突起をスライドさせるまではなんとなくわかったのですが、それからが分からなかったのですが、ただカバーを前後にスライドさせれば良かっただけでした。
ロックマークのある真ん中の金具が差し込んであるレバーのなんでしょうねぇ。
開けるとボタン電池はすぐ見つかりましたが取り出す方法が分からなかったのですが、引っ掛かりを指で押さえて電池にガムテープを張って引っぱり出せました。
参考HP・パソコンのボタン電池交換,リチウム電池交換,コイン型バッテリーの交換

20140525
親のパソコンの調子が悪いので、妹んちにあげたけど使われていないVISTAの入ってるNEC Mateを返してもらって電源入れてみましたが、American Megatrendsという表記が出てきて、Windows画面へ進まず、仕方なくBIOS見てみたけどよくわからないのでそのままEXITしましたが、オープニング画面が出てホッとしたのですが、いろいろ更新して立ち上げ直すと再び同じ画面で止まったので英文を読んでみると日付が合ってないというようなことが書いてあったのでBIOSの日付を変えて更新して見ました。
でも変わらず。
日付も元の2007に戻ってしまいました。
とりあえずWindows Updateはしておこうと思ったのですが、2007年のパソコンなので7年分の更新は1日かかりました。
05/25のツイートまとめ
_ne_ko_

20140525 「ノートパソコン関連」: 20140525先日、以前親にあげたパソコンAX840が電源を入れても画面が黒いままだと連絡があったので昨日見てみると、確かにハードディスクのランプが付きません。ネットで調べて... http://t.co/DpAwQIJsgi
05-25 22:12

@chimar だいじょうぶかにゃ? お大事ににゃ。
05-25 10:45

親が牛乳の代わりにブライト大匙3杯入れてコーヒー飲んでたにゃ。それ体に悪そうだにゃ。
05-25 10:32

05/24のツイートまとめ: _ne_ko_ @chimar ありがとにゃー・゚・(=ノД`=)・゚・一時は認知症や半身不随や言語障害も想像したんだけど、「こんなとこいたら足むくむわー」とか言って足もんでて、いたって普通... http://t.co/GcmyDDi9ty
05-25 03:24

05/24のツイートまとめ
_ne_ko_

@chimar ありがとにゃー・゚・(=ノД`=)・゚・一時は認知症や半身不随や言語障害も想像したんだけど、「こんなとこいたら足むくむわー」とか言って足もんでて、いたって普通だったのでほっとしたにゃ。
05-24 21:56

ドキドキしながら母の見舞いに行ったけど、いつも通りでちょっと安心したにゃ。
05-24 21:44

05/23のツイートまとめ: _ne_ko_ 母は脳梗塞だったようだにゃ。妹が説得して病院連れて行ってくれて助かったにゃ。 05-23 11:30 母が病院に行きたがらないのでどうしたらいいのかにゃ? 05-23 ... http://t.co/ttOWPdQ2qG
05-24 03:21