[2011年10月] by nekonosekai BLOG
10/30のツイートまとめ
_ne_ko_

昨日那珂ひまわりフェスティバル行ったにゃ。ひまわり満開だったにゃ。 http://t.co/ZpVuT0BF
10-30 11:00

20111030 「シャチハタ ネーム9vivo」
20111026
夫がハンコを新調したいというので選んでもらいました。
楽天市場のスタンプ・ラボが安かったのでここで購入しました。
色はメタリックブルーが良いとのことでした。
インクもついでに購入しました。
●シャチハタ ネーム9vivo (別注品タイプ)【smtb-k】【w3】(psnN9Vb)

ボディの色:メタリックブルー
レイアウト:縦書き
書体:行書体
インクの色:朱色(一般的)
スタンプの文字:ご注文者様の【姓のみ】(漢字)
価格 2230(円) x 1(個) = 2230(円) (税込、送料別)
獲得ポイント22
●シャチハタ 補充インク (ネーム9)(spsXLR-9N)

インクの色:朱
価格 290(円) x 1(個) = 290(円) (税込、送料別)
獲得ポイント2
小計 2520(円)
消費税 0(円)
送料 0(円) 離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります
合計 2520(円)
今回のお買い物で獲得するポイント 24

20111030
10/30発送とのことでしたが、今日届きました。
小箱に入っていましたが、箱に注文した名前の判と、なぜか違う人の名前の判も反対側に押してあり少し焦りました。
字体が8種類あり迷いましたが、せっかくなので市販品とは違う行書にしましたがいい感じでした。
インクの色も6種類ありましたが、朱色と赤で迷いましたが、朱色にしました。
HPで見たよりもほぼ赤で良かったです。
重量感があり私が思っていたより太かったですが、夫は大変気に入っていました。
その後、以前夫が使っていた判子を持ち帰ってきたのですが、割れているわ、なんか見たことない形だわでもっと早くに買い換えればよかったのにと思いました。
2011-10-31 19-08-56TX5


20111030 「アニマルスリッパ」
D2で今年の冬の終わりのセールで確か300円ほどで買ったヒョウ柄のアニマルスリッパです。
大きくて嵩張るんですが、普通のスリッパより踵もすっぽり包まれるのでとても暖かいです。
足が温かいと全身もそれほど寒さを感じませんね。
底は薄いのでそれが残念ですが気に入ったので次回も冬用スリッパは足全体が包まれるものを買おうと思います。
2011-10-31 08-37-27TX5

 アニマルスリッパ(レディース)..
テーマ:コレッてイイかも?!? ジャンル:ライフ
10/29のツイートまとめ
_ne_ko_

草ぬきしたにゃー。砂埃がゲホゲホで放射線が心配だにゃ。 http://t.co/ZpVuT0BF
10-29 11:09

20111029 「バーベキュー&なかひまわりフェスティバル2011」
20111029
今日は近所の人たちとバーベキューをしました。
といっても道具や材料は全て準備していただいたので野菜カットぐらいしかしませんでした。
P1190365.jpg
焼くことしか知らなかったのですが、アルミホイルでの蒸し焼き料理など美味しかったです。1500円×2名
しかし、今日はなかひまわりフェスティバルへ行く予定でしたので早々に撤退しました。
車で移動
那珂市商工会 » ★2011.10.29(土)★なかひまわりフェスティバル2011開催決定!
臨時駐車場に駐車
会場への無料巡回バスに乗車
開催場所の茨城県那珂市戸崎428-2 那珂総合公園に到着

出店の多さにびっくりしました。
公園の通路からグラウンドの周囲にズラッと並んでいました。
しかしもう15時ということもあり閉店しているところもありました。
ひまわり大使ナカマロちゃんがデビュー
2011-10-29 14-50-38TX5
ステージでは津軽三味線をやっていました。
2011-10-29 14-53-53TX5
ミニお好み焼 常陸大宮焼が珍しく美味しそうだったので並んでみましたが、作り始めて15分かかりました。
2011-10-29 15-13-44TX5
2ヶ400円
2011-10-29 15-18-56TX5
巡回バスは駐車場と会場間だけのようでしたのでひまわり畑へ徒歩で移動
約4.2haの敷地に満開となるよう栽培した約25万本の「ひまわり」です。
2011-10-29 15-47-15TX5

2011-10-29 16-00-14TX5
展望台からの眺め
2011-10-29 16-02-56TX5
バス停へ戻ろうかとも思いましたが、遠かったので歩いて駐車場へ向かいましたが、こっちの方が遠かったみたいです。
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・


テーマ:茨城 ジャンル:地域情報
10/28のツイートまとめ
_ne_ko_

今日は飼い主お休みだにゃ。 http://t.co/ZpVuT0BF
10-28 09:29

20111028 熊澤尚人「君に届け」
先日の「僕の初恋をキミに捧ぐ」よりも観やすかったです。
自分の高校時代を思い出しました。
私もクラスに仲がいい子が出来なくて1年一人で過ごしました。
別にいじめられていたわけではないんですが、自分から話しかけるのが苦手でした。
一緒に昼食食べようと誘ってくれる子もいましたが、なんか迷惑じゃないかなと思ってしまいました。
同時期に別の高校の中学時代の友達もクラスに友達がいないって言ってたのが不思議でした。
まぁ、部活や他のクラスには話せる子がいたのでなんとか不登校などにはなりませんでしたが夜空を見上げながら泣いたときもありました。
 君に届け プレミアム・エディション 【初回限定生産】(DVD)
 君に届け(Blu-ray)
 
キャスト(役名)
多部未華子 (黒沼爽子)
三浦春馬 (風早翔太)
蓮佛美沙子 (吉田千鶴)
桐谷美玲 (胡桃沢梅)
夏菜 (矢野あかね)
青山ハル (真田龍)
金井勇太 (城ノ内宗一)
ARATA (荒井一市)
勝村政信 (黒沼喜多夫)
スタッフ
監督 熊澤尚人
製作総指揮 宮崎洋
 関連記事
 ・neko BLOG 20130219 「映画 ホタルノヒカリ」
 ・[20110220 「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男」] by nekonosekai BLOG
 ・[20120427 「GANTZ PERFECT ANSWER」] by nekonosekai BLOG
 ・[20130208 「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」] by nekonosekai BLOG
エグゼクティブプロデューサー 奥田誠治
  関連記事
  ・neko BLOG 20130219 「映画 ホタルノヒカリ」
  ・[20111216 「借りぐらしのアリエッティ」 ] by nekonosekai BLOG
  ・[20100205 「崖の上のポニョ」] by nekonosekai BLOG
  ・[20110220 「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男」] by nekonosekai BLOG
  ・[20130208 「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」] by nekonosekai BLOG
  ・neko BLOG 20120813 「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」
  ・[20111015 「カイジ~人生逆転ゲーム~」] by nekonosekai BLOG
  ・[20120427 「GANTZ」「GANTZ PERFECT ANSWER」] by nekonosekai BLOG
  ・[20120127 「Ł change the WorLd」] by nekonosekai BLOG
企画 佐藤貴博
製作 大山昌作
プロデューサー
 野間清恵
 山本章
 菅沼直樹
  関連記事
  ・[20130208 「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」] by nekonosekai BLOG
  ・[20120427 「GANTZ PERFECT ANSWER」] by nekonosekai BLOG
  ・[20111015 「カイジ~人生逆転ゲーム~」] by nekonosekai BLOG
  ・neko BLOG 20130219 「映画 ホタルノヒカリ」
脚本 根津理香
熊澤尚人
原作 椎名軽穂
撮影 藤井昌之
美術 橋本優
装飾 鈴村高正
照明 舘野秀樹
音楽 安川午朗
 関連記事
 ・[20130717 「大鹿村騒動記」] by nekonosekai BLOG
 ・[20130322 「八日目の蝉」] by nekonosekai BLOG
主題曲/主題歌 flumpool
 君に届け
録音 滝澤修
編集 高橋信之
衣装(デザイン) 宮本まさ江
ヘアメイク 持丸あかね
キャスティング 杉野剛
製作担当 里吉優也
助監督 橋本光二郎
スクリプター/記録 赤澤環
特別出演 富田靖子
君に届け - goo 映画

 【映画パンフレット】 『君に届け』 出演:多部未華子.三浦春馬.蓮佛美沙子.桐谷美玲.夏菜
 映画「君に届け」生徒手帳メモ
  君に届け 映画化スペシャル
 君に届け
 君に届け コバルト文庫 それぞれの片想い
      
 君に届け 11巻DVD付スペシャル版
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
テーマ:日本映画 ジャンル:映画
20111028 「茨城県日立市」
20111028
今日、夫が好きな茨城県出身の上妻 宏光さんのコンサートが日立シビックセンターで開催されるので当日券があるかな?と思い行ってみましたが完売でした。
上妻宏光オフィシャルブログ: 地元

そこに飾られていた日立風流物はユネスコ無形文化遺産のようです。
毎年4月の第2土曜と日曜に開催される「日立さくらまつり」で披露されるようですので観てみたいですね。
2011-10-28 15-56-02TX5 

 図説からくり人形の世界
 祭りのゆくえ 都市祝祭新論
[ 20120408 「日立さくらまつり」] by nekonosekai BLOG
車で移動
茨城県日立市東大沼町1-40 望洋台 一里塚ロードパークからの眺望
植木が高いので背伸びしないと海は見えません。
海岸へ降りる道があってもいいのに。
2011-10-28 16-29-33TX5
車で移動
茨城県日立市大みか町4丁目 古房地公園の日立灯台は11月1日の灯台記念日付近で一般公開されるようです。
2011-10-28 16-38-48TX5
車で移動
帰宅
関連記事
[ 20111028 「日立市かみね公園」] by nekonosekai BLOG
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓┗━◎━━━◎━┛〓〓〓〓〓〓

テーマ:茨城 ジャンル:地域情報
10/27のツイートまとめ
_ne_ko_

@nekono_mise コタツあったらきっと猫店員さんたちは入ったっきり出てこにゃくなるにゃ。
10-27 17:53

ついにコタツのスイッチ入れてしまったにゃ。
10-27 17:16

neko 20110919 「つみネコ」 http://t.co/yp6FYKOv
10-27 11:28

ゆれたにゃうヾ(=゚・゚=)ノ
10-27 10:23

今日は快晴のひたちなかだにゃ。 http://t.co/ZpVuT0BF
10-27 09:16

10/26のツイートまとめ
_ne_ko_

@chimar 紅葉がきれいそうでいいにゃー。お気をつけていってらっしゃいにゃ。
10-26 20:10

アイコン変わってるにゃー。もう世界遺産になってるにゃー。 RT @chimar: 世界遺産になる前に平泉に行ってみる計画をたててます。
10-26 20:02

ゆれたにゃうヾ(=゚・゚=)ノ  乾燥していて咳きでるにゃ http://t.co/ZpVuT0BF
10-26 09:56