[2010年11月] by nekonosekai BLOG
11/29のツイートまとめ
_ne_ko_

リアップで血圧下がるってほんとかにゃ?誰か教えてにゃ。ほんとなら高血圧な飼い主に振りかけてみるにゃ。
11-29 20:10

最近マスカラよりも楽かなとつけまつげをしているのですが、今日は仕事中に取れてきて焦ったにゃ。
11-29 20:07

今日は神戸からFAXが送られてきてフローチャートを作ってと言われたにゃ。こっちの仕事で手一杯なんですけど、2時間捧げました。しかし、これ作るために出張させようとしてたなんてなかなかな会社だにゃ。行きますって言えば良かったにゃ。
11-29 19:55

土日と泊まりで飼い主の実家に行ってたにゃ。野菜たくさん貰って、レタスの鉢植えも貰ったにゃ。師走まであと2日だにゃ。急がねば・・・おやすみん(^-。-^)Zzz
11-29 00:19

@bakenecoya はじめましてにゃ。お仕事無理せず頑張ってにゃ。
11-29 00:08

20101129 「味付ゆで卵(そう菜)」
会社のおばちゃんにもらいました。
常陸多賀駅のコンビニに売っています。
包み紙のナプキンにタマゴのカラのむき方が載っていて、それによると卵の平らな方を割り約2cm巾で尖った方まで縦にカラをむいてから横方向へむくそうです。
ちょうど良い七分の茹で具合で黄身が黄色いです。
塩茹でなので塩は付いていません。
原材料名 鶏卵(岩手県産)、塩、砂糖、調味料(アミノ酸)
製造者 第一ポートリーファーム加工卵工場
2010-11-29 19-06-00ca
テーマ:こんなの食べてみた ジャンル:グルメ
11/28のツイートまとめ
_ne_ko_

【楽天ブログ】いけてるつぶやきで抽選で1000名様に30ポイント #iketwi http://bit.ly/eXwzqi
11-28 23:56

11/26のツイートまとめ
_ne_ko_

20カ国以上一緒に周ったおきにのスーツケースも捨ててきました。ロックも壊されてボロボロでしたが、愛着があって使っていたのですが、さすがにキャスターが1個無くなっては使えないですよね。今まで毎回重い荷物を運んでくれてありがとにゃ。
11-26 16:08

今日は資源リサイクルセンターへ行ってSONYのミニコンポ捨ててきました。10万円以上したお気に入りだったので、1回壊れたときは修理したんですが、また壊れちゃったのであきらめました。最近はCDもiPodやパソコンで聴くのでもうコンポは買わないかもにゃ。
11-26 15:58

Seriaで5個買ったら、抽選で1個無料券が当たったにゃ♪
11-26 15:38

お昼過ぎに猫カフェに行ったら全滅だったので入らなかったにゃ。(お昼寝中(^-。-^)Zzz)
11-26 15:37

おはにゃ?ん(=^‥^=)ノ 昨日NHKでやってた遺伝子組み換え猫には驚いたにゃ。
11-26 09:55

20101126 「ひたちなかの猫」
2010.11.26
おっ!シャムネコ?
2010-11-26 11-27-00cy
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

2010.10.18
通勤途中の畑の中にパンダにゃんこ発見!
2010-10-18 08-12-00cy
帰宅時に駐車場に4,5匹の白にゃんこ発見!
2010-10-18 18-49-59cy
闇夜に光るにゃんこの目☆
2010-10-18 18-50-45cy
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

2010.10.12
多分近所で撮影したと思うんですけど記憶が定かではございません。
2010-10-12 08-15-36cy
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

2010.9.24
社宅内に発見!7.11のと同じかな?
2010-09-24 11-13-34cy
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

2010.8.27
帰宅途中の畑の中に発見!
2010-08-27 18-12-52cy
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

2010.8.21 Sat
暗闇の中に発見!
2010-08-21 21-34-19cy

2010-08-21 21-35-55cy
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

2010.8.14
早朝5時代ににゃんこの鳴き声で目が覚め、外を見るといました!
2010-08-14 05-21-43cy

2010-08-14 05-36-44cy

2010-08-14 05-37-05cy
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

2010.7.20
今日のにゃんこです。
2010-07-20 15-04-49cy
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
2010.7.11
日々のノルマ、にゃんこ1匹発見と思ったら、続々いました!
2010-07-11 10-02-35cy

2010-07-11 10-03-06cy
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


テーマ: ジャンル:ペット
出来事 No.52 「サロンドコア」
2010.10.29
自宅で気軽に本格的なヘアケアができる「サロンドコア」シリーズがモラタメ.netで当選し、届きました!
もらう!MBL株式会社「サロンドコア スパミルク/ハイリッチコンビネーションマスク」
商品提供企業 MBL株式会社
提供商品名 サロンドコア スパミルク/ハイリッチコンビネーションマスク
実売価格 1,260円/1,890円(税込)
提供数 合計300
申し込み期間 2010年10月14日~2010年10月24日
発送予定 2010年10月28日
クチコミ受付終了日 2010年11月30日

いつもはポーラ (イデアスタイル)を使っているのですが、パッケージの色が似ていますね。
使ってみた感想は香りはほとんど感じないので頭がクラクラすることもありません。
ハイリッチシャンプーは、密度の高い細かい泡でおどろきました。
そのせいか、ハイリッチトリートメントを流すときにもまだシャンプーが落としきれていないのか泡立つのが気になりました。
シャンプーすすぎ時はよく流しましょう。
シャンプー、リンスだけでは私のくせ毛はあまりまとまりませんでしたが、ハイリッチコンビネーションマスクを使用するとまとまりました。
固めのクリーム状のハイリッチコンビネーションマスクは2剤を混ぜ合わせるのが面倒でしたが、その分効き目があるのかなと思います。
ドライヤーで髪を乾かすときがいつもより乾きが早く、時間が短縮できました。
朝起きたときに髪がまとまりやすく、かといってぺしゃんこではなく程よいボリューム感があり、サラサラになりました。
使い続けると良さそうですね。
2010-10-29 21-11-54cy
【商品詳細】
●サロンドコアは、MBL(株)が美容業界30年間で蓄積したノウハウと毛髪科学を基に開発しました。
多くのサロンとお客様の意見を反映して、使用感を重視した本格的プロ志向の商品です。
今までとは違う感動的な使用感をお届けします。
●アセチル化ヒアルロン酸と分子量の違う2つのヒアルロン酸を配合。髪表面と内部に潤いを与えます。
(ハイリッチシャンプー)
●頭皮や毛穴の汚れをすっきり落とし、髪のくせやうねりを抑えるノンシリコーンタイプのヘッドスパシャンプーです。
●癒しのある香りでリラックスしながら、毛穴や頭皮の汚れをきれいに落とし、フケ・かゆみ・ベタつきを抑えます。
●頭皮に潤いと弾力を与えて乾燥を防ぎます。又、マッサージで頭皮を揉みほぐしながら洗うことで、頭皮をリラックスさせます。
●髪のダメージをケアし、くせやうねりを抑え、つややかでパサつきのないしなやかな髪に仕上げます。
(ハイリッチトリートメント)
●美容液成分が傷んだ髪を集中ケアし、くせやうねりを抑えます。
●ダメージで流失した、髪のたんぱく質やアミノ酸・保湿成分を補給し、健康な髪の状態に導きます。
●髪のうるおいを保持するヒアルロン酸を補給。潤いを与え、パサつきや広がりを抑えます。
●傷んだキューティクルを補修し、くせやうねりを抑えて、ツヤのあるなめらかな指どおりに仕上げます。
(ハイリッチコンビネーションマスク)
●特に傷んだ髪や傷みの激しい毛先を補修し、傷みの進行を防ぐ、2剤式集中美容液マスクです。
●1剤(サメージケア成分を2倍配合)が髪内部のダメージを補修し、2剤のオイル成分でダメージ進行を防ぎしっとり感を持続します。
●髪のくせやうねりを抑えてスタイリングしやすく整えます。
●パサつきのない、艶やかで潤いのある落ち着きが持続します。
●ドライヤーの熱から髪を守ります。
(ハイリッチセラム)
●美容液成分90%配合。優れた補修効果でパサつきやクセ・うねりを抑える髪に集中美容液です。
●癒しのある香りで気分をリラックスさせながら、美容液成分が傷んだ髪を集中補修します。
●髪のくせやうねりを抑えてスタイリングしやすくします。
●すっと浸透し、パサつきのない艶やかで潤いのある落ち着いた髪に仕上げます。
●ドライヤーの熱から髪を守ります。
【ご使用方法】
・ハイリッチシャンプー
お湯で髪全体をよく濡らし、適量を手のひらにとり、髪全体に伸ばして頭皮をマッサージするようにお洗いください。
その後、十分にすすいでください。
・ハイリッチトリートメント
シャンプー後よく水気を切り、適量を手のひらに伸ばし、ダメージが気になる部分を中心に塗布し、髪全体になじませます。その後、すすいでください。
・ハイリッチコンビネーションマスク
シャンプー後よく水気を切り、手のひらにマスク1剤を大さじ1杯分取り、2剤を垂直にたて1メモリ分出してよく混ぜ、髪の傷みが気になる箇所に塗布しなじませます。その後、すすいでください。
・ハイリッチセラム
タオルドライ後、適量(セミロング:2~3プッシュ)を手のひらに伸ばし、ダメージが気になる部分を中心に塗布し、髪全体になじませ乾かして下さい。乾いた髪にもお使いいただけます。

   サロンドコア お試しキット (1セット)
【セット内容】
ハイリッチシャンプー・・・12mLX3
ハイリッチトリートメント・・・12gX3
ハイリッチコンビネーションマスク・・・1剤15g、2剤2mL
ハイリッチセラム・・・2mL

   サロンドコア ハイリッチコンビネーションマスク (190g+25mL)

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="7f964eaadb43e056e68bb374a40240f6">


11/25のツイートまとめ
_ne_ko_

おはにゃ?ん(=^‥^=)ノ 今晩のケンミンショーの転勤先は茨城のようだにゃ。何が紹介されるのかにゃ。
11-25 09:09

20101124 「誕生日プレゼント」
友達の誕生日プレゼントをekiten 雑貨屋ブルドッグひたちなか店で購入しました。
なかなか広い店内で品数が多いです。
・デジタルクロックフレームはこんなかんじのだったと思います。

・香り グリーン(ディフューザー ルームフレグランス グレープフルーツ) こんな感じのもの。
 フルールシャンテ ルームフレグランス ピュアグレープフルーツ (1コ入)
・チャーリー バスミュージアム(入浴剤セット)

2010-12-02 14-24-00ca
あとはハッピーバースデイの音楽つきカードを添えて、はこBOONで送りました。
敦賀に住んでいたときもあったお店です。
「来て」楽しい、「見て」楽しい、「買って」楽しい雑貨屋を全国展開 雑貨屋ブルドッグ
テーマ:贈り物・プレゼント ジャンル:ライフ
20101123 「茨城県 笠間の菊まつり」
自宅を車で移動
11:20 駐車場に駐車 500円 おばちゃんが飴くれました。
ゆずも持って帰っていいよと言われましたが、家にあったので遠慮しておきました。
胡桃下稲荷神社 一の鳥居
ハッスル黄門の菊人形がありました。
2010-11-23 11-33-25cy
先日、竜神大吊橋で見かけた「80(はちまる)ちゃん号」がいました。
2010-11-23 11-33-48u
12:00 日本三大稲荷 笠間稲荷神社 
楼門
2010-11-23 12-46-42cy
拝殿
2010-11-23 12-45-09cy
県の天然記念物の2株の藤樹は樹齢400年の藤棚
2010-11-23 12-45-04u
国の重要文化財に指定されている御本殿
2010-11-23 12-41-51cy
嘉辰殿でNHK「龍馬伝」全国巡回展が開催されていました。
2010-11-23 12-39-53cy

2010-11-23 12-28-25cy
日本最古の第103回 笠間の菊まつり 菊人形展 龍馬伝 全13景・番外編2景 
大菊花展及び市民菊花展
800円×2名 ETCカード提示で50円引だったようですが気付きませんでした。
入り口に龍馬とお龍の顔出しがありました。
2010-11-23 12-03-30cy

2010-11-23 12-05-36cy
第8景 寺田屋事件
2010-11-23 12-11-36cy
第9景 龍馬 お龍と結婚する
2010-11-23 12-17-54cy
番外 桜田門外の変
2010-11-23 12-17-00cy
2010-11-23 12-19-52cy
12:30 昭和56年開館の正倉院の校倉造りを模した高床式の笠間稲荷美術館では屏風絵展を開催していました。入館料: 大人 300円×2名

2010-11-23 12-40-52cy
一部屋だけで数点の展示品の美術館でした。
昼食は松月庵で頂きました。
感想・写真・詳細は以下をご覧ください。
2010.11.23 : 松月庵 [食べログ]
徒歩で移動
13:15 史跡 大石邸址
2010-11-23 13-15-10cy
徒歩で移動
13:30 笠間日動美術館 
第4回 笠間アートのまちめぐりのスタンプラリーに参加していたので、多分入館料は200円割引の800円×2名
 
北大路魯山人展が開催されていました。
実家に土器皿とよく似たものがあったのを思い出しました。
 魯山人の器
2010-11-23 13-41-47u
野外に出ると雨が降っていました。
2010-11-23 13-42-55u
野外彫刻庭園
2010-11-23 14-39-32u
ゴッホ、ピカソ《女の顔》、シャガール《村の通り 赤い家並》、ウォーホル《C夫人像》、佐伯祐三《パリ裏街》
【絵画】佐伯祐三『パリ風景』オフセット...

【絵画】佐伯祐三『パリ風景』オフセット...
価格:21,000円(税込、送料別)

他名だたるアーティストの作品が展示されており、見ごたえがありました。
徒歩で移動
駐車場に戻り帰宅
テーマ:茨城県 ジャンル:地域情報
20101122 「リゾートレストラン花鳥風月」
今日は結婚記念日なのでどこかでディナーをと思い、色々情報誌で探したところ、夜景が見えそうなところを発見したので仕事帰りに東海で待ち合わせをして車で行ってみました。
茨城県は意外と広いですね。
ここは結婚式の2次会で使ったりするようなレストランのようです。
お客さんは他にはご夫婦、グループ、別室で大人数グループが来ていました。
今日は雨が降っていたのですが、その為路面がキラキラと輝いて綺麗でした。
スタッフの方がお祝いのカードを書いてくれていました。
まずはドリンクで乾杯です。
グレープフルーツジュース Grapefruit Juice ¥700 とノンアルコールビールキリンフリー
2010-11-22 19-18-00ca 
パンはいくらでもサーブしてもらえます。
2010-11-22 19-25-00ca
~花~ 4200円
*お肉のテリーヌ (豚肉や鶏肉の田舎風パテ)
2010-11-22 19-28-00ca
*平潟産お魚のカルパッチョ レモン風味 (新鮮な地魚のカルパッチョ、レモンでさっぱりと)
私はこれが好きでした。
2010-11-22 19-46-00ca
*イタリア産ポルチーニのリゾット (キノコの王様、ポルチーニ茸の風味を楽しめます)
夫はこれを一番気に入っていました。
2010-11-22 20-01-00ca
*スズキのポワレ 白ワインソース (淡白なスズキを白ワイン風味のクリームソースで)
2010-11-22 20-22-00ca
*地鶏のオリエンタルグリル (ジューシーな地鶏を中華&洋風テイストで)
ちゃんと器も温かくしてある点が良かったです。
2010-11-22 20-34-00ca

~風~ 6300円
*風のざわめき (シェフのきまぐれオードブル盛合わせ)
2010-11-22 19-28-01iP
*フォアグラのキャラメリゼ オレンジソース (とろけるような上質のフォアグラをオレンジの香りと共に)
画像 143
*キノコのクリームスープ カプチーノ仕立て (数種類のキノコベースのクリームスープ)
後ろのカウンターですごい音がしたのでびっくりしたのですが、たぶんこれを作っていたのではないでしょうか?
画像 144
*平潟産鮮魚の柚子胡椒風味 (海の幸を干し海老の香り漂う甘辛なオイルソースで)
画像 145
*常陸牛のステーキ オニオンソース (茨城が誇る銘柄牛をオニオンソースで)
画像 146
特別に多分それぞれのコースの*本日のデザートと*デザート盛合わせをミックスして名前などを入れてアレンジしてくれました。
*コーヒーor紅茶
2010-11-22 21-09-00ca
カプチーノも名前入りでプレゼントしてくれました。
2010-11-22 21-21-01iP
トイレは高級感漂い、化粧直し用の綿棒などがあったのには驚きました。
こちらは男性用です。
2010-11-22 19-18-31iP
2時間半ほどで合計11500円でした。
この日は女性割引があったような・・・(エレベーターに張り紙がしてありました。)
ゆっくり落ち着いて食事が出来、そしてどれも美味しかったです。
やはり高いコースの方がより美味しかったです。
ちょっとした心遣いがうれしいですね。
今日は真っ暗で風景がよく見えませんでしたが、千波湖が目の前のようなので、また桜や花火のときにも利用したいですね。
日ごとに色々サービスしているようですのでHPでスケジュールをチェックしていくと良いですね。
リゾートレストラン 花鳥風月 - 茨城県水戸市レストラン・ウェディング
リゾートレストラン花鳥風月 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



 ホテル シーズン (茨城県)

ホテルシーズン
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

テーマ:こんなお店行きました ジャンル:グルメ