[2010年06月] by nekonosekai BLOG
出来事 No.46 「敦賀の空」
2010.6.30 Wed
あと3日で引越です。
家からの景色、目の前が野坂山でなかなか絶景でした!
野坂山、登ってみたかったです。
次はどんな景色の部屋かな?
2010-06-30 17-17-21cy
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

2010.6.25
敦賀の朝焼け。
2010-06-25 04-34-42cy
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

2010.5.20 Thu 「美しい夕焼け」
2010-05-20 19-03-58op
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

2010.5.18 Tue 「美しい朝焼け」
何だか早くに目が覚めてしまいました。
おかげで美しい朝焼けが見られました。
2010-05-18 04-54-02op
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

テーマ:直観 ジャンル:ライフ
06/29のツイートまとめ
_ne_ko_

ニャフラックの3匹の猫かわい。
06-29 09:32

06/28のツイートまとめ
_ne_ko_

14本もどうするにゃ?ボーリング? RT @godzilla55trick: ファンタ7本ずつ買ってこいにゃ。ごるにゃぁ(ΦωΦ)RT @Wizardlow @godzilla55trick @_ne_ko_ http://twitpic.com/20pcnn
06-28 21:50

@Wizardlow @godzilla55trick 私も行くわ。
06-28 21:42

そのよだれかけいいねぇ。 RT @godzilla55trick: 僕の本当の魅力は横顔のラインなのにゃ♪ http://twitpic.com/20p942
06-28 21:35

このクーラーが付いている環境のときこそ、荷造りすべきにゃのに、パソコンしてる・・・
06-28 21:33

うちおいで! RT @godzilla55trick: アツいのにゃ。クーラーつけてくれにゃ。ごるにゃ! http://twitpic.com/20p8if
06-28 21:31

昨日早く寝てしまい、今日早く目覚めてしまい、今もう眠い・・・。何だか年寄りの悪循環が始まったようだにゃ。
06-28 21:27

今日のハヤシカレー意外と食べられたにゃ。
06-28 21:16

今夏初エアコン!
06-28 20:32

au780円はちょっと惹かれたが、かけてくる人たちのことを考えてやっぱソフバンにするかにゃ。そして夫はあいぽんに。 RT @Wizardlow: auはダメなんです!(><) ソフトバンクはタダなんです(><) QT @_ne_ko_: auの家族割って24時間無料なんだ!
06-28 20:31

auの家族割って24時間無料なんだ!でも家族ってどこまでいけるんかにゃ? 一緒に住んでにゃい苗字の違う母はやっぱだめだろにゃ。3年ほど前のau携帯再登場か? RT @Wizardlow: @_ne_ko_ ソフトバンクは月々980円で家族は24時間話放題!家族じゃなくて21
06-28 18:17

[READ MORE...]
06/27のツイートまとめ
_ne_ko_

かわいらし~にゃ~ RT @janoheya: ぬこ様にご飯あげてくるね。お座りしてずっと待ってるんだもん。待ってろ~ぬこさま! #cat #neko http://twitpic.com/20e729
06-27 18:16

そうだよにゃ~ RT @stanitumono: 敦賀パ軒では3回に1回はカツ丼以外をオーダーするのが粋ってもんです QT @_ne_ko_: ヨーロッパ軒で親子丼注文する私って邪道。だってこんな蒸し暑い日にカツ食べる気しにゃかったんだもん。
06-27 17:32

ヨーロッパ軒で親子丼注文する私って邪道。だってこんな蒸し暑い日にカツ食べる気しにゃかったんだもん。
06-27 17:16

愛用していたレスポが破れた~(=TェT=)
06-27 17:08

あそこの家電新品より高い。 RT @Wizardlow: つ【セカンドストリート】 QT @_ne_ko_: やっぱ動くものはすてられにゃい。 RT @Wizardlow: 奥さんそれただの粗大ゴミや… QT @_ne_ko_: あっそうか。うち婿入り道具の乾燥機あるけど別個のや
06-27 16:26

やっぱ動くものはすてられにゃい。 RT @Wizardlow: 奥さんそれただの粗大ゴミや… QT @_ne_ko_: あっそうか。うち婿入り道具の乾燥機あるけど別個のやつで音うるさいから使ってにゃい。しかも家狭いんで、洗濯機の上に置けなくて家の隅に放置。
06-27 16:23

今日異常に蒸し暑いにゃ。 RT @Wizardlow: 除加湿空気清浄機が全然除湿してくんねぇ。やる気あんのか貴様!
06-27 16:22

あっそうか。うち婿入り道具の乾燥機あるけど別個のやつで音うるさいから使ってにゃい。しかも家狭いんで、洗濯機の上に置けなくて家の隅に放置。 RT @Wizardlow: @_ne_ko_ 乾燥機能ないのでただの洗濯機と言って良いでしょう。
06-27 16:20

あんの?うらやま~ RT @Wizardlow: もう!全自動洗濯機ってんなら、洗って干して畳んで片すとこまでやれよ!
06-27 16:13

プロバイダーのけいやくって日割りできにゃいそうにゃので今月末で一旦終了。
06-27 09:59

[READ MORE...]
20100627 「ヨーロッパ軒」
「ヨーロッパ軒 ソースカツ丼&ミニパリ丼セット」
2007.12.23 敦賀ヨーロッパ軒金山店 

クリスマスイブイブにふさわしい食事。
こちらが福井の名物かつ丼ソースカツ丼です。かつ丼ソースカツ丼セット1050円
かなりのボリュームです。
でも女性私は普通のかつ丼卵のカツ丼の方が好きです。
2007-12-23 13-47-19
ヨーロッパ軒敦賀市内だけでも5店もありますので、その辺ファンカーゴ走っていると、必ず見つかります。
かつ丼ソースカツ丼を売っている店は他にもたくさんあります。
先日ここへ五木ひろしが食べに来ていたのをテレビテレビで見た男性夫が食べたくなったそうです。
前回は本店で食べたのですが、こちらの金山店はかなり古臭い店内です。
テーブルには新聞紙新聞記事やら何やらが挟み込まれており、何十年前かにタイムスリップした感じです。
女性私は味よりも雰囲気重視派なのでちょっとここは苦手です。
でも男性夫はこのようなところが好きです。
女性私はかつ丼ミニパリ丼セット735円
パリはフランスのパリから来ているそうですが、メンチカツ丼です。
2007-12-23 13-47-29

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

「敦賀ヨーロッパ軒 ヤングランチ&パリ丼セット」
2008.2.17 Sun 敦賀市中央町「敦賀ヨーロッパ軒 中央店」
ヨーロッパ軒は3度目ですがここは2度目です。
他と比べると広くてきれいな方です。
今日はjumee☆faceA135寒さの為か割と空いていたのでテーブルテーブル席ではなくて畳★nekonosekai座敷のストーブの近くで。
女性私 ヤングランチ1,050円。
レタス野菜をたくさん食べたい人向けのミンチカツです。
大盛野菜全部は食べられませんでした。
最後ご飯だけが余るなぁ~ガーン
チャーハンとかだったらいいのになぁ~。
ピンクのは福神漬けではありません。
多分大根大根の酢漬けです。
よってご飯の友にはなりません。
レタスサラダにbottle02ドレッシングが欲しいなぁ~。
しょうがないので、塩かけました。
2008-02-17 12-11-20
男性夫 アップロードファイルパリ丼セット1,020円。
こちらもミンチカツ。
2008-02-17 12-11-09
2つ見比べてみると、パリ丼セットの方がいいかな。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2009.10.25 Sun
ユニクロ敦賀店でジーンズの裾上げをしてもらっている間に昼食をということで、バークレーヴァウチャーが使えるヨーロッパ軒金山店へ。
駐車場が満車だったのでヤスサキに置かせてもらいました。(後で買い物しましたよ。)
このお店は2度目ですが、何となく前回よりもきれいに感じるのは気のせいでしょうか
まぁ相変わらず古さは変わらないんですけどね。
改めて外観を見て、ここ郊外なんだ
2009-10-25 12-08-32op
夫、ヤングランチ1050円。
2009-10-25 12-19-50op
私、親子丼セット735+210=945円。
2009-10-25 12-22-29op
親子丼があるのを初めて知りました。
親子丼は少し時間がかかりますと言われましたが、10分ちょっとで出来ました。
卵たっぷりで結構おいしかったです。
是非、卵のカツ丼も出して欲しいです。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2010.6.27
6日後には引っ越すので敦賀最後のヨーロッパ軒金山店です。
夫、ソースカツ丼セット1050円と
2010-06-27 11-56-16cy
私、最後なのに親子丼セット735+210=945円。
2010-06-27 11-57-15cy
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

06/26のツイートまとめ
_ne_ko_

そうだったにゃ。 RT @ottosanneko: 「おっとさん鐡道蕪式會舎」です。w RT @_ne_ko_ やってるんかいw
06-26 18:59

さ、夕食の支度しにいこっと。
06-26 18:58

まちゃゆめ。 RT @nico2569: 消費税が10%に上がる夢見た。。。
06-26 18:57

うちのぬこ様だときっと横すわりで見向きもしにゃいだろうにゃ。 RT @ottosanneko: さいずがバチシにゃので、ぬこは入室禁止にゃあ~!>ェ< RT @kokkyo_koko ぬこ様が怪獣役で登場。 RT @_ne_ko_: 電車だと家中レールしいて楽しそうだにゃ。
06-26 18:57

何か今日あったっけ? RT @soldano69: 平和堂なう。めっちゃ混んでる上に目当ての物が売り切れてた(ó_ò ) http://tweetphoto.com/29223959
06-26 18:54

やってるんかいw RT @ottosanneko: いやぁ~それが大変にゃことになっちゃうんですにょ。→布団敷く場所もなし…^ェ^;;; RT @_ne_ko_ 電車だと家中レールしいて楽しそうだにゃ。
06-26 18:53

電車だと家中レールしいて楽しそうだにゃ。 RT @kokkyo_koko: 電車模型コレクション…w RT @ottosanneko: ぴく!^ェ^;; QT @_ne_ko_ とりあえず夫の戦車コレクション・・・
06-26 18:47

うらやますぃ~ RT @janoheya: 私今夜はひとりだ!お茶漬けでいいんだ! RT @_ne_ko_: 私も何つくろっかにゃぁ。一人だったらお茶漬けとかでいいんだけどにゃぁ。 RT @janoheya: ご飯食べる~!\(^▽^)/白飯あるもん!おかず作るの面倒だなぁ。。。
06-26 18:45

あっ反応しているにゃんこがいた! RT @ottosanneko: ぴく!^ェ^;; QT @_ne_ko_ とりあえず夫の戦車コレクション・・・
06-26 18:36

私も何つくろっかにゃぁ。一人だったらお茶漬けとかでいいんだけどにゃぁ。 RT @janoheya: ご飯食べる~!\(^▽^)/白飯あるもん!おかず作るの面倒だなぁ。。。ブツブツ。。。
06-26 18:35

[READ MORE...]
06/25のツイートまとめ
_ne_ko_

あ~まだ未読メール300通残ってるにゃ。迷惑メール何とかにゃらんのかにゃ。とりあえず今日は終了してサッカーだにゃ。
06-25 22:49

私も仕事と言いながらもふもふしに帰ってるにゃ~ RT @Wizardlow: あー猫をモフモフしたい。実家行ってくっかな。
06-25 21:57

分かった! 左上のマークですね。こんなんきづかんにゃ。
06-25 21:55

最新のExcelの名前をつけて保存の仕方が分からにゃい。上書き保存は出来るんだけど・・・
06-25 21:36

昨日の琵琶湖の夕焼けはすごくピンクだったにゃ!&琵琶湖が紫だったにゃ。
06-25 15:20

やっと引越し先が決まったけど、来週末に引越しできるのかにゃ~
06-25 12:47

もふもふ~ RT @janoheya: 網戸越しに☆もふもふ☆ど~ぞ #cat #neko #photocat http://twitpic.com/1zpnhx
06-25 12:44

ロリなのにしちゃったにゃ~w RT @godzilla55trick: はうっ……@por18 そかそか、RTしちゎだめなんだな。<メモメモ> RT @Wizardlow @godzilla55trick氏はロリコンっと<私的メモ> (なのでRTとかしちゃだめです。だめですよー。
06-25 12:43

私もLIVEで観てました!でも近所で明かりがついてる家庭はなさそうだったんで、うちうるさかったかもにゃ。 RT @oumi_reisui: こんにちは。サッカー日本が勝ちましたね。朝起きたら、主人が興奮しながら話してくれました。
06-25 11:55

へぇそうなんだ!焼肉焼肉~ RT @Wizardlow: カルビ大将が日本代表勝利に伴い20%引きだ…と…
06-25 11:52

[READ MORE...]
出来事 No.49 「DESIGN GIFT」
2010.6.25
引越するので近所の方々からMOCO MOCO Towelを頂きました!
2008年度グッドデザイン賞受賞だそうです!
すごくかわいくて変わってますね。
また、VIP SELECTIONの素敵なラッピングで、タオルが花のようになっていました。
2010-06-25 14-01-33cy

○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0


06/24のツイートまとめ
_ne_ko_

おはにゃ~ん、早いですにゃ! RT @ottosanneko: おっは~ですにゃんこ、おっは~お~る #jpn 。おっは~です #maizuru #kyoto な皆さん。「おっとさん鐡道蕪式會舎」蕪主な皆さんおっは~ですにゃんこ。
06-24 06:18

私も今朝は5時前に起こされたにゃん。 RT @godzilla55trick: ゆm。邪魔されている。猫に。安眠を。 http://twitpic.com/1zc8fn
06-24 06:17

おやすみん。
06-24 00:18

おやすみにゃ~ん RT @ottosanneko: 今夜は涼し~いにょで、寝冷えにゃどせぬやうに、お気を付けてお休みにゃさいませにゃんこ。でわお先に・・・Zzzz~
06-24 00:05

今日のにゃんこ No.98 「メタボさくちゃん」
2010.6.24
さくちゃん!頭のお肉がブヨってますよ!
2010-06-24 00-21-20cy
早朝のさくちゃん。
朝は凛々しいけど4時に起こしにこないでね。
2010-06-24 04-36-47cy
朝ごはん後の寝る体勢に入るトドさくちゃん。
2010-06-24 06-47-15cy
JR湖西線で遭遇した滋賀の夕焼け。
2010-06-24 19-31-07cy
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット