[2010年05月] by nekonosekai BLOG
20100531 「ルッソ(ネコ)」
2010.5.31 Mon BS日テレ 小さな村の物語 イタリア
今日の小さな村イタリアはマレッティモでしたが、ほぼ猫(ルッソ)番組でした!よかった!
P1110096.jpg
アンコール放送は土曜日21:00からです。
スタッフブログ:「小さな村の物語 イタリア」5月31日、6月7日はマレッティモ/テレコムスタッフ

 
05/30のツイートまとめ
_ne_ko_

止めた~!!!
05-30 22:28

ノ RT @ottosanneko: ノ RT @walking10000po ノ RT @johnny_walker_: ノ QT @benishatitei: ノ RT @reyrey551: 日本があっさり負けると思ってたやつ挙手ノ
05-30 22:21

サッカー ヾ(*'(ェ)')ツθ☆●日本勝ってるなう!
05-30 22:19

今日は琵琶湖の北の方をウロウロしてきたにゃ。ルピナス満開♪&エジプト館。風が気持ち良かった~
05-30 21:59

トッププレケア168円をアヤハディオに買いに行かなくちゃ。この香り好き♪
05-30 09:38

Movie No.127 「THE MYTH/神話」 http://ff.im/l82XL
05-30 01:38

Movie No.127 「THE MYTH/神話」: 2010.5.29 Sat歴史には全く疎いのでよく分からずちょっと難しかったです。夫に説明してもらい、不老不死の薬や水銀の川などのいわれがあることを知りました。私もしょっち... http://bit.ly/dljaE3
05-30 01:34

あなたはどれ選ぶ? ねこざんまい グランドチャンピオン vol.13 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/nekozanmai/gra_img/vol.13/index.htm
05-30 01:20

おめでとにゃ! RT @travel_data: 区役所なう。入籍しますた
05-30 01:07

[壁]ωΦ)o ジー・・l RT @godzilla55trick: 僕の湯上がり卵肌の潤い度はかなりのもんですよ。綾瀬はるかばりの潤いっぷりですよ。
05-30 01:04

[READ MORE...]
20100530 「しんあさひ風車村]
2008.9.28 Sun
[ 20080928 「滋賀県高島市 業平そば」] by nekonosekai BLOG の続き
13:10 いつものお気に入りスポット、滋賀県高島市新旭町藁園336「しんあさひカザグルマ風車村」到着。


     2008-09-28 13-15-40

     2008-09-28 13-17-06

     2008-09-28 13-23-46
     「しんあさひ風車村の八百屋さん」でニガウリが2本で100円100円で売られていたので購入。
     これが帰って食べたらシャキシャキで美味しかった。
     生産者:桑原 藤一さん。
     2008-09-28 13-21-41

     2008-09-28 13-32-20
     そして、なぜかロックミシン糸が安かったので6本購入120円。
     今はニジマス釣りが楽しめるそうです。と言ってもおじさん1人しかやっていなかったが・・・
     デミオ★nekonosekai移動。
[ 20080928 「滋賀県高島市 業平そば」] by nekonosekai BLOG の
14:20 滋賀県高島市マキノ町知内「知内浜オートキャンプ場」到着。に続きます。
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
2010.5.30 Sun
10:00 自宅出発。
11:10 道の駅 しんあさひ風車村到着。
     

     お花が満開です。
     2010-05-30 11-16-38op

     2010-05-30 11-17-27op
     白鳥とスワンボート。
     2010-05-30 11-18-50op
11:20 新旭花菖蒲園に関西最大級のルピナス畑があり、ルピナス春の花まつりを開催していました。
     以前、道の駅 マキノ追坂峠に置いてあった割引券持参で300円→200円×2名。
     

     しかし、帰るときに半額で入ってきている人がいました!
     

     2010-05-30 11-23-41op
     コンボロブルス。
     2010-05-30 11-28-02op

     2010-05-30 11-29-58op

     2010-05-30 11-34-53op
     菖蒲も少しだけ咲いていました。
     2010-05-30 11-38-54op

     2010-05-30 11-42-24op
     ちょっとアリス・イン・ワンダーランドの世界のよう。
     2010-05-30 11-44-16op

     2010-05-30 11-46-35op

     2010-05-30 11-49-16op
12:00 昼食はカフェレストランアイリスで食べました。
     感想・写真・詳細は食べログをご覧ください。
     
車で移動
続きは [ 20100530 「滋賀県高島市&長浜市」 ] by nekonosekai BLOG をご覧ください。
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*



←滋賀 高島・安値順一覧・楽天
20100530 「滋賀県高島市&長浜市」
2010.5.30 Sun
10:00 自宅出発。
11:10 道の駅 しんあさひ風車村到着。
続きは [ 20100530 「しんあさひ風車村]] by nekonosekai BLOG をご覧ください。
車で移動
13:20 れんげ畑発見!
     2010-05-30 13-22-15op
14:00 北近江リゾート エジプト館。500円×2名。
     

     愛・地球博に展示されていたものが移設されているのですが、レプリカなので感動はイマイチです。
     日本テレビのミリオンダイス(放送日時:2010/04/29(木) 19:00)の日本列島顔出しパネルの旅でベッキーが顔出ししたみたいですね。
     2010-05-30 13-57-59op
     前の広場では貸し自転車(300円)がありました。
     ダイニング 「ラ・ピラミッド」は、20名以上の予約営業に変わっていました。
     2010-05-30 14-29-40op
     
15:00 観音の里歴史民俗資料館 300円×2名。
     

15:15 渡岸寺観音堂(向源寺)国宝十一面観音立像 拝観料300円×2名。
     

     2010-05-30 15-30-37op
     流線型で美しかったですが、手が長くないですか?     
16:00 ユース高月店でケンミンショーで見て以来気になってしょうがなかった、つるやパンのたくあんのサラダパン130円とサンドウィッチ130円他を購入して帰宅。
       B5POP「おうちDE簡単 サラダパン」
     2010-05-30 18-34-27op
     サラダパンは割と食べられました。
     たくあんがキャベツの酢漬だと思って・・・
     サンドウィッチはパンが薄いのでぱさっとした感じがありました。
     

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓┗━◎━━━◎━┛〓〓〓〓〓〓


 
テーマ:滋賀県情報 ジャンル:地域情報
05/29のツイートまとめ
_ne_ko_

向かいに座っている夫がパソコンでアニメ観て笑ってるにゃ~
05-29 23:57

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
05-29 23:51

まずい、まずすぎる、おかわり! RT @hikoneko: ツイッターでひこにゃんアイコンはもうそろそろまずいよな…始めたころはやっている人も少なかったしまあこんなもんかと思ってたけど。
05-29 23:49

使用許諾料3%払えばおk RT @hikoneko: 天才あらわる。RT @flattest: 彦根のよいにゃんこにすればおkRT @hikoneko: ツイッターでひこにゃんアイコンはもうそろそろまずいよな…始めたころはやっている人も少なかったしまあこんなもんかと思ってたけど。
05-29 23:44

おはようにゃ(=^‥^=)ノもう晩御飯だじょ。 RT @blackxxxhoney: 入れ違いでしたー☆おはようございます(●^ω^●) RT @_ne_ko_: お昼寝から復帰だにゃ。 RT さぁお昼寝ー☆今日は夜寝れないだろう予想です。あぁおふとん幸せすぎう(*´ω`)
05-29 18:18

うちの前はまだ通ってないみたいだにゃ。 RT @uraula: グーグルのストリートビューカーが福井県をかすめていた件 http://bit.ly/cjuzpf 恐竜博物館がチラリ☆ 若狭の方も一部走ってるね。 #Fukui
05-29 18:13

いつも微妙な写真だにゃ。 RT @ekichoTAMA: んっ?なぁに? http://twitpic.com/1s2mbn
05-29 17:27

義母から無農薬野菜(サンチュ、フキ、アスパラ、パセリ、葱、ホウレン草、エンドウ豆、キヌサヤ)が送られてきたにゃ。
05-29 17:22

かわいいにゃ~ん♪ RT @soldano69: 洗濯物畳んでると終わるの待ってて、終わったら侵入してくる。何が楽しいのか知らんけどかわいいなぁもう!! http://twitpic.com/1s2hvo
05-29 17:09

エコに逆行してるにゃ。 RT @taisukef: 薬屋ゲンキーレジ袋無料化 5円は何だったのだろう #fukui
05-29 16:44

[READ MORE...]
05/28のツイートまとめ
_ne_ko_

やっと帰ってくる☆
05-28 22:20

Venice Classic Radio-Beautiful Classical Music-Italia Italy 聴いてるなう♪
05-28 22:08

おなかがすいてる?かな。ごはんまだ・・・
05-28 22:02

え・・・! RT @nowwatch: う・・・! RT @hideyuki_a い!・・・RT @ohteppy あ!・・・
05-28 22:00

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
05-28 21:25

まだ晩御飯食べてにゃーい。まだかにゃまだかにゃ~
05-28 21:22

それはすにゃおだから。 RT @blackxxxhoney: 男の人ってなんで嘘がへたなのかしらー
05-28 21:04

くっきりだにゃ! RT @sarumawasi4go: スペードなんですね。RT @catcafenekorobi: コヤ:ねころびにてツチノコ発見!!笑 http://twitpic.com/1rsg4w
05-28 20:57

明日は義母が趣味で作っている無農薬野菜が届くので楽しみだにゃ♪
05-28 20:40

おにゃかすいたにゃ~。今晩は里芋と人参と蒟蒻と鶏肉の煮物と、焼豚の卵炒めと、しじみスープと、黒千石ご飯の予定。
05-28 20:31

[READ MORE...]
今日のにゃんこ No.84 「NTT西日本」
2010.4.6 Tue 『あなたの大切な愛犬・愛猫の写真をケータイストラップにしてプレゼント!』
NTT西日本キャンペーン事務局から【当選のお知らせ】メールが来ました!
この写真送っときました。
どんなのが出来るのか楽しみです。
sakura-ムートン

2010.5.28 Fri
届きました!
想像とは違いかなりのドアップでしたが、とってもかわいいです
2010-05-29 15-49-01op
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

26000





テーマ:猫写真 ジャンル:ペット
05/27のツイートまとめ
_ne_ko_

もうだめだにゃ。まぶたが下りてきた。おやすみにゃさい。(^-。-^)Zzz
05-27 23:40

そろそろ眠くなってきたにゃ。
05-27 23:29

薯蕷饅頭 の 'にゃらんの肉球まんじゅう4ヶ入り' を Amazon でチェック! http://amzn.to/a8QL2A
05-27 23:21

うちにもたこやき器あるで。 RT @soldano69: 今日もたこ焼きやった。やっとたこ焼きの極意を掴んだ気がする。ふわっふわやで!!
05-27 20:29

ガラベイヤ着ている時点でへん。 RT @_ne_ko_: 夫が寒いといってガラベイヤの上からバスタオル掛けてる・・・へん。
05-27 20:19

夫が寒いといってガラベイヤの上からバスタオル掛けてる・・・へん。
05-27 20:18

お買物 No.122 「ドル箱」 http://ff.im/l00pD
05-27 18:55

昭和47年生まれbotにフォローされたにゃ。昭和47年生まれじゃないのになぜかにゃ?
05-27 17:41

SONYのデジカメ DSC-TX5 http://tbrc.jp/kc0wf3W5 を買おうと思っているけど色が悩むにゃ。ブラックがかっこいいけど指紋が目立つそうなので、シルバーかにゃ。でもピンクもかわいい。ホワイトがあったらなぁ。グリーンはちょっと微妙?
05-27 17:15

いや、うちのダーリンに似て・・・ RT @godzilla55trick: 僕は所詮こんなもんですよ。ふ……。RT @_ne_ko_ ノーコメントw RT @godzilla55trick: さあ、またアイコン変えたった。ふん。
05-27 15:27

[READ MORE...]
お買物 No.122 「ドル箱」
2010.5.27 Thu 
ドル箱ってご存知ですか?
私が一番よく使っているお買い物サイトなんですが、ネットで買い物などをするとポイントが貯まりますよね。
その買い物をドル箱というポイントサイトを経由するだけでさらにポイントがもらえるんです!
たとえばYahoo!オークションなら購入額の2%分のポイントが貯まりますよ!
楽天市場も楽天ポイントとは別に購入額の1%分のポイントが貯まります!
1ポイント=1円です。
他にもいろいろ。
お買い物以外でもゲームや登録だけでもポイント貯まります。
今3周年記念でキャンペーンもやっているのでのぞいてみてね。
↓クリックしてGO!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
05/26のツイートまとめ
_ne_ko_

もうねるにゃ。(^-。-^)Zzzおやすみん。
05-26 23:26

おなか空いたにゃ~今晩は里芋とねぎともやしのゆず味噌+しそ味噌+マルコメ味噌のお味噌汁に、豚肉ともやしと人参とレタスとねぎの焼そばにゃのに。
05-26 20:32

えっうちのDC12だしやだにゃ。 RT @asahi: ダイソン掃除機やけど続発 電源コード交換9万4千台 http://www.asahi.com/national/update/0526/TKY201005260259.html
05-26 16:33

見知らぬアイコンにだれかとおもた! RT @godzilla55trick: これ、オリジナルじゃないんですよぉ。前にウチの店で配ってた塗り絵にオレは色を付けた(+、ちょっといじった)だけでね。眼鏡もホントは黒だしね。
05-26 16:16

YouTube 動画を高く評価しました -- ツタヤ ディスカス CM ネコ編 http://youtu.be/6tNOGmrlTJo?a
05-26 12:27

誰か来たけどパジャマ姿なので居留守。
05-26 10:28