[2008年05月] by nekonosekai BLOG
グルメ No.60 「茨城名物なっとう味スナック」
2008.5.26 Mon
男性夫の出張土産なんですが・・・
「サクサクのコーンに梅の程よい酸味の納豆パウダーをからめてあります。」
ということですが、微妙な食べ物です。
うまい棒の納豆味なんですが、食べた後の口の中が粘々します。
味はいいんですが、口の上部にくっつき、歯にも詰まります。
IMGP9528.jpg
item2a.jpg

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

なっとう味・安値順一覧・楽天
テーマ:ご当地グルメ ジャンル:グルメ
20080521 「ニューバランス/WW1001/GRY24.0㎝/コミューター」
2008.5.21 Wed  「ニューバランス/WW1001/GRY24.0㎝/コミューター」
いつも履いていた茶色のスニーカーがボロくなってきたので、新規購入。
茶色バージョンが欲しかったのですが、24cmが売っていなかったので、こちらのグレーを購入。
Dなので細身です。
メッシュ地じゃなく、通気穴もないので、ちょっと蒸れそうな感じもしますが、皮だから大丈夫かな。
足足にフィットして履き易いです。
でも、ちょっときつめなので0.5cmほど大きめのほうが良かったかな。
靴擦れが出来てしまいました。
しかし雨の日でも水が浸み込まず快適に過ごせるのでこれからの梅雨の時期はオススメです。
img13849965.jpg
以下のものも悩みました。

NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB・NB


ニューバランス・安値順一覧・楽天
20080519 「レンジテーブル マッキンリーSU-125/I」
2008.5.19 Mon
うちの台所はとっても狭い(小さい)んです
なので、まな板もシンクの桶のに置いて野菜等を切ってます。
そして、調理途中のものなどを置いておくスペースもないので、ガスレンジなどに置いたりするんですが、これが滑ってよく落としたりしてたんです。
そんなこんなでイライラしてたんですが、せめて物が置けるスペースが欲しいなぁと思っていたら、こんなものがあったんですね
ガスレンジに置いて、使用しますので場所をとりません。
しかも、吸盤つきで固定され、半分づつのスライドテーブルなので、半分だけ使うことも出来ます。
これもヤフオクでほぼ新品を安くでゲット出来たんですが、いろいろ探していると違いがよく分からないのですが、結構ピンキリなんですね。
どれにしても、これはかなりオススメです。
盛り付け時などに重宝します。
色もいろいろあるようですね。
ds3125-img600x450-1208052189196.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   

 レンジテーブル・安値順一覧・楽天


テーマ:料理 ジャンル:趣味・実用
おでかけ No.122 「荒牧バラ公園&文芸の郷&あいとうマーガレットステーション」
2008.5.18 Sun
今日は兵庫県で女性私の両親と男性夫の4人でお出かけ後、福井県にデミオ★nekonosekai戻りながら観光してきました。
09:30 家★nekonosekai実家デミオ★nekonosekai出発。
09:40 兵庫県伊丹市荒牧「荒牧バラ公園」到着。


     以前自転車で来たことがあったのですが、閉まっていて、今日が初めてです。
     しかし、駐車場の場所が分からなくてぐるぐる回りました。
     1番遠いP1に止めてしまったので駐車場(500円)から公園までは5分ほど歩きました。
     南欧風の円形の公園には白薔薇花壇が広がり、世界のバラ約250種、1万本が咲いているそうです。
     2008-05-18 09-57
     これが無料で見られます
     5月~6月と10~11月にも咲くそうなので後の時期にも来てみたいですね。
     2008-05-18 10-06-24
10:20 隣の「みどりのプラザ」でもイベントをやっていたのでちょっと覗きました。
     2008-05-18 10-21-40h
     フリマと屋台が出ていました。
10:40 両親を宝塚I.C付近で降ろし、私達は高速乗車。
     途中、工事渋滞しました。
     なぜか3車線が2車線になっていて、それが渋滞の原因でした。
     何で2車線にしてるんでしょうか
12:40 滋賀県蒲生郡安土町「文芸の郷」到着。


     滋賀県指定有形文化財「旧柳原学校校舎」。
     2008-05-18 12-57-31
     お腹が空いたので、「文芸の郷レストラン」へ。
     
文芸の郷レストラン [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



     セルフサービスのお店で食券を買います。
     2008-05-18 13-27-12h
     男性夫「戦国焼き定食」950円と
     2008-05-18 13-09-05
     女性私「ハンバーグ信長ハンバーグ定食」980円を注文。
     (ネットで見た価格よりも100円100円上がっていました。)
     2008-05-18 13-07-43
     どちらも限定10食とのことでしたが、まだありました。
     どちらにも郷土料理の「かちどき汁」が付いています。
     地場特産近江大中牛を使用したハンバーグハンバーグはやわらかすぎでした。
     戦国焼き定食の方が良かったかな。
     でもどちらもちょっと凝っていておもしろかったです。
13:30 「安土城天主 信長の館」入館。


     安土城考古博物館との共通券1060円。
     (普段は680円ですが、今は博物館で特別展をやっているので・・・
     あまり興味がないものとしてはちょっと高いかな)
     2008-05-18 13-28-05h
     ここは、1992年のスペイン・セビリア万国博覧会に出展された、きらめく安土城天主5・6階部分の原寸復元が展示されています。
     2008-05-18 13-36-04
     2008-05-18 13-41-16
     2008-05-18 13-54-42h
     ちなみに、万博の木造パビリオンは安藤忠雄が設計していたんですね
14:40 「安土城考古博物館」入館。


     平成20年度春季特別展「仏法の初め、よりれり-古墳から古代寺院へ-」が開催されていました。
     なぜかひこにゃんひこにゃんがいました
     2008-05-18 14-41-25

     
15:30 デミオ★nekonosekai帰路へ。
15:50 途中、滋賀県東近江市「道の駅★nekonosekai道の駅あいとうマーガレットステーション」に寄り道。


     「花お花畑」があり、今の時期は50万本のポピー園になっていました。
     しかし5月下旬~6月上旬ということで、まだちょっと早かったですね。
     2008-05-18 15-58-00h
     6月下旬~7月上旬は10万本の絵文字名を入力してくださいラベンダー、9月下旬~10月下旬は100万本の色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)コスモスです。


     「田園生活館」館内には、15:30までに着いていたら、ハーブティーが無料で飲めるいすスペースがありました
     女性が好きそうな雑草ハーブグッズやカントリー雑貨も売られていました。
     ちょっと小腹も空いてきたのでモナカアイスを食べました。
     「直売館」ではメロンメロンが売られていました。         
16:30 デミオ★nekonosekai帰路へ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓┗━◎━━━◎━┛〓〓〓〓


テーマ:地域情報 ジャンル:地域情報
20080517 「葛城山のつつじの大群落といちご狩り・今井町散策」
2008.5.17 Sat
男性夫が葛城山ツツジが観たい、でも絵文字名を入力してください早朝から並ばなくてはならないらしくて、個人で行くのは大変そうだということで、今回は読売旅行バスツアーに参加しました
残念ながら、福井県からのツアーはなかったので、兵庫県からのツアー(1人6980円)に参加です。

07:20 家★nekonosekai実家出発。
08:10 阪急宝塚駅前からバスで出発。
     
10:30 奈良県御所市 葛城登山口駐車場到着。
     2008-05-17 10-32-46h
     駐車場に入るまでの山道山道ですでに渋滞が発生していました
     お弁当とお茶(いえもん)お茶を渡され、ロープウェイのりばへ。
     2008-05-17 10-39-46h
11:50 ロープウェイに乗って山上へ行くのですが(もちろん歩いても登れますが)、観光客が多くてすぐには乗れず、整理券方式の為、1時間以上のりば前で待ちました。
     ツアーだから並ばずに乗れるのかと思っていたら違いました。
     列になって並ばなくてよかったのですが、座る場所が少なく、地面に座っていたらお尻が痛くなりました。
     近畿ツーリストのツアーを利用している人も見かけました。
     2008-05-17 11-49-03h
12:10 葛城山上駅到着。
     といっても、高原まではさらに15分ほど歩きます。
12:30 葛城高原到着。
     

     葛城高原のツツジ。
     

     「ひと目百万本」といわれるヤマツツジの群生が目の前に広がり、それはもう圧巻でした
     しかも、ちょうど満開でした
     2008-05-17 13-02
     当初、GWに来る予定をしていたのですが、この日で正解でした。
     これが、人が植えたのではないというからさらに驚きです
     とりあえず、お腹も空いてきたので、笹薮に座って木陰でお茶(いえもん)昼食。
     2008-05-17 12-33-13
     回遊路も通って、下からの景色も見たかったのですが、時間が限られている為、葛城高原山頂へ。
13:20 葛城高原山頂到着。
     

     でもここからはヤマツツジは全く見えません。
     2008-05-17 13-25-30
13:45 葛城山上駅到着。
     ここに14:00集合だったのですが、個別にロープウェイで下山に変更したようです。
     ロープウェイのりばの上に展望台があったのですが、男性夫だけ見に行きました。
     2008-05-17 13-54-15h
14:15 ロープウェイ乗車。
     藤の花がたくさん咲いていました。
     2008-05-17 14-20-39
     葛城登山口到着。
15:00 バス出発。
15:30 奈良県高市郡明日香村「幸田農園」到着。
     イチゴあすかルビー」の狩り食べ放題(30分)です。
     農園のおばさんからハサミが入ったビニール袋を手渡され、いざイチゴ狩りへ。
     2008-05-17 15-33-34
     もう夕方のせいか、食べ始めたのが遅かったせいか、時期的にも終わりなのか、赤い食べ頃の大きいいちごが少なめでした。
     2008-05-17 15-38-59
     なので、そんなに食べられませんでしたといいつつ、20個ぐらいは食べたかな
     でも、向こうから戻ってくるおじさんの袋を見るとヘタが山盛りでしたので、やはり食べ始めたのが遅かったようですね。
     このツアーも45人ほど参加していましたし・・・。
     ちなみに個人で行くと1,000円です。
     別料金(100g130円)でお持ち帰りも出来ましたが、あまり残っていなかったので辞めてバスに戻りましたが、まだ誰も戻ってきていませんでした。
     後からバスに戻ってきたおば様たちが、たくさん持って帰ってきていたので、すごいなと感心しました。
16:00 バス出発。
16:30 奈良県橿原市今井町 今井まちなみ交流センター「華甍(はないらか)」到着。
     
     2008-05-17 17-24-38
     この辺りは江戸時代の町並が保存されていて、何だか映画のセットのような感じで雰囲気が良かったです。
     猫にも会えたし。
     2008-05-17 17-19-35
     しかしほとんどの施設が17:00までなのでじっくり観て周ることは出来ませんでしたが、一通りは見て周りました。
     2008-05-17 17-06-23
17:30 バス出発。
19:10 阪急宝塚駅前到着。
19:30 家★nekonosekai実家到着。 

一時は時間がずれ込んで今井町散策がなくなるかと危惧されましたが、無事終了。
満足な旅でした。
次回は自力で葛城山に来て、のんびりじっくり散策したいと思いました。
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::
←あすかルビー・安値順一覧・楽天




テーマ:京都・奈良 ジャンル:旅行
出来事 No.14 「ぴちょんくんデニムストラップ ブルー」
2008.5.15 Thu
友達にもらいました~
ツルンとしたぴちょんくんがball01ソーダキャンディーのようです。
2008-05-14 22-12-32
それまで使っていたB-Tのストラップとはおさらばです~
そういえばB-Tの寿ちゃんが結婚したと聞いてびっくりです
一番結婚に縁遠い印象でしたので・・・でもお幸せに
ダイキンと言えば、今年のうちのテレビリビングのカレンダーは自然写真家、デヴィット・ミュンシュの「ダイキンお天気カレンダー」です。
写真がとても美しくて好きです。
お天気はあまり当たってない気がするんですが・・・
Panaの世界遺産カレンダーもダイニングに掛けていますがそれよりもオススメです。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
←ぴちょんくんグッズ一覧・楽天



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




 年 カレンダー・安値順一覧・楽天
テーマ:ストラップマニア ジャンル:携帯電話・PHS
おでかけ No.120 「松島第四公園」
2008.5.11 福井県敦賀市新松島
めちゃめちゃローカルニュースなんですが、5/3にたいコイ70匹を放流したというニュースがニッコニコテレビで流れたので、どこかな~とデミオ★nekonosekai行ってみました。
2008-05-11 12-55-45
確かにたいコイがウジャウジャいました。
2008-05-11 12-55-24
フランスパン昼食はここで食べたのですが、またしてもトンビに狙われていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お買物 No.30&41 「東芝 BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き [BCA-452K]」
2007.11.27 Tue
以前はTDK製小さい室内用の○丸いBSアンテナを使用していたのですが、相生ではそれで映っていたのですが、引っ越してきてからなぜか映らなくなってしまい、新たに購入しました。
寸法を確認していなかったので届いたら思った以上に大きかったです。
室内に取り付けていますが、ガラス窓越しでもきちんときれいに映ります。
NHKだけは窓が汚れているとたまに映りが悪いです。
金具付きキットでお安かったです。
実家にも欲しいな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2008.5.11 Sun
今日は薔薇母の日ですね。
家★nekonosekai実家の母には、これを送りました。
(実際は女性私が家★nekonosekai実家に帰ったときにBS観たいというのもあるのですが、母は宝塚歌劇が好きなので、BS12でやってる歌劇でも観てもらえればというのが表立った理由です。)
もちろん義母にもプレゼント贈りましたよ。
メッシュでベージュでコサージュがついたバッグです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ・安値順一覧・楽天
テーマ:電化製品 ジャンル:ライフ
おでかけ No.119 「富山&石川&福井 1泊2日の旅 2日目」
2008.5.6 Tue
07:00 石川県小松市湯上町い7「亀の井ホテル」で起床。
      粟津 亀の井ホテル 宿泊プラン一覧・楽天トラベル
07:25 ホテルのレストランで朝食
     2008-05-06 07-27-03
08:00 部屋からの景色。
     2008-05-06 07-55
08:30 ホテルチェックアウト。
     2008-05-06 08-30-30
     観光地へデミオ★nekonosekai移動。
08:40 石川県加賀箱宮町ヤ38番地「世界のガラス館」到着。
     
     2008-05-06 09-25-31h
     2008-05-06 09-32-33h
     「加賀おかし館」「世界のガラス美術館」「加賀地ビール館
     
     「体験工房」がある観光施設になっていましたが「オルゴール館」はなくなっていました。
     2008-05-06 08-49-08h
09:00 「世界のガラス美術館」入館。割引券持参で500円。
     誰もいませんでした。
     久々にガレの作品を観ました。
     ボヘミアンガラスの「モーゼル」やベネチアンガラスの「ムラーノ」を初めて知りました。
     特に「モーゼル」はツルンとした透明感がとても気に入りました。
     奥のミラールームがなかなか面白かったです。
     観終わったら、クイズラリーに参加しました。
     全ての館を周ったのですが、体験工房のハンドリューターやサンドブラストはちょっと興味がありました。
     でもいきなりだったので、デザイン等何も考えていなかったので、考えてからまた来たいと思います。
     表札とか作りたいですね。(現在テプラシールなのでjumee☆faceA103
     次の観光地へデミオ★nekonosekai移動。
10:40 福井県坂井市丸岡町霞「越前丸岡城」到着。


     「歴史民族資料館」との共通入場券300円。
     現存する天守閣で最も古い建築だそうです。
     2008-05-06 10-47-33h
     こちらの天守閣も中は急な階段でした。
     2008-05-06 10-53-54h
     天守閣からの眺め。
     2008-05-06 11-04-02
11:00 「歴史民族資料館」入館。


     2008-05-06 11-18-49h
     次の観光地へデミオ★nekonosekai移動。
12:00 福井県吉田郡永平寺町「寺院永平寺」に到着しましたが、駐車場が見当たらず、アップロードファイル精進料理の「山」に停めました。
     ここで、アップロードファイル昼食。
     そば冷しおろしそばセットには名物のやっこ豆腐ゴマ豆腐が付いていました。
     2008-05-06 12-04-22
     男性夫はもちろん精進料理。
     2008-05-06 12-05-28
12:20 いざ参拝へ。


     「寺院永平寺」は曹洞宗大本山です。
     ちなみにうちの祖母は浄土真宗でした。
     父の実家は何かは知りません。
     夫の実家も浄土真宗らしいので、私達も浄土真宗になるのでしょうかね。
     2008-05-06 12-50-35h
     2008-05-06 12-50-39
     2008-05-06 12-53-19h
     修行の道場ということで、見れない箇所もありましたが、なかなか興味深いところで神聖な感じがしました。
     (仏教なので神聖という表現も変ですが・・・)
     廊下も磨かれてぴかぴかでした。
     2008-05-06 13-07-31
     「傘松閣」の天井には230枚を144名で描いた絵がはめ込まれています。
     2008-05-06 12-44-53h
     出口近くの「瑠璃聖宝閣」は新しい宝物殿です。
     次の観光地へデミオ★nekonosekai移動。
14:30 福井県福井市城戸ノ内町「一乗谷朝倉氏遺跡」到着。   




     駐車場から道路を渡り、おやかたばしを渡り、門をくぐると、そこには館の跡と庭園の跡が保存されています。


     門の前の川では鯉にえさもやれます。
     2008-05-06 14-33-10h
     2008-05-06 14-42-15
     2008-05-06 14-40-05h
14:50 向かいの「復原町並」入場料210円。


     1通りだけですが、町屋などが復元されています。
     2008-05-06 14-55-34h
     2008-05-06 15-00-30h
     お茶で一服できます。
     次の観光地へデミオ★nekonosekai移動。
15:50 福井県鯖江市「西山公園」到着。


     駐車場が満車で近くのユースにデミオ★nekonosekai停めさせてもらいました。(後で買い物しました。)
     4万株以上もつつじがあり、ちょうど「つつじまつり」をやっていて、満開でした。
     2008-05-06 16-03-02
     2008-05-06 16-50-07h
     公園内にある「くま西山動物園」にも行きました。
     2008-05-06 16-05-26h
     くまレッサーパンダもかわいかったですが、昼間は寝ているのかと思っていたら、同じところを動き回っていて、写真が撮りにくかったです。
     2008-05-06 16-06-55
     脱走してニュースになったくまミンファも早く生で見たいな。
16:35 「展望台」にも登りました。
     2008-05-06 16-35-33h
     結構ハードな山道上り坂でした。
     2008-05-06 16-41-14
17:30 デミオ★nekonosekai帰路へ。     
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



←モーゼル クリスタル・安値順一覧・楽天

おでかけ No.118 「富山&石川&福井 1泊2日の旅 1日目」
2008.5.5 Mon
いよいよGWも終わりに近づいてきましたね。
本当は3,4に出かけるつもりでしたが、宿が取れなかったので5,6になりました。
07:30 社宅★nekonosekaiデミオ★nekonosekai出発。
09:00 石川県白山市 北陸自動車道「徳光PA徳光ハイウェイオアシス」到着。
     

     

     ここは高速降りずに砂浜砂浜に出られるんです 
     2008-05-05 09-11
     絵文字名を入力してください夕日が美しそうですね。
     向かいのPAにはいろいろなショップが入ったショッピングセンターになっているようです。
10:00 富山県砺波市花園町「砺波チューリップ公園」到着。駐車整理料400円。
     ここではこの旅のメインの「2008となみチューリップフェア」が開催されています。
     100万本のチューリップを観に入場1,000円。
     今、気付いたんですが、このチケットで美術館等も入場出来たんですね。
     この前行った「2008たんとうチューリップまつり」は地図記号:田畑でしたが、こちらは公園ですね。
     2008-05-05 10-18-53
     5/6までなのでちょっと終わってしまっている花もありましたが、なかなか美しかったです。
     「flowerチューリップタワー」が小さくて、上り下りに時間がかかってしまいましたが上から見る価値はありますね。
     2008-05-05 10-08-20
     「旧中嶋家」
     2008-05-05 10-29-04
     川も流れていました。
     2008-05-05 10-37-41
     2008-05-05 10-42-30
     「flowerチューリップ四季彩館」
     2008-05-05 10-51-12
     チューリップソフトが食べてみたかったのですが、長蛇の列だったのであきらめました。
     では、次の観光地へデミオ★nekonosekai移動。
12:00 石川県河北郡津幡町倶利伽羅リ-2「寺院倶利伽羅不動寺 山と空山頂本堂」到着。
     日本三不動尊の一尊。
     2008-05-05 12-14-38
     2008-05-05 12-08-45
     2008-05-05 12-10-38
     「砺波山源平古戦場」
     2008-05-05 12-20-06h
     2008-05-05 12-23
     「源平供養塔」
     2008-05-05 12-26-28
     次の観光地へデミオ★nekonosekai移動。
13:20 石川県羽咋市(はくいし)「砂浜千里浜なぎさドライブウェイ」到着。


     
     
     2008-05-05 13-23-42

     ここは砂浜砂浜をデミオ★nekonosekai車で走れます。
     男性夫ははしゃいで波打ち際デミオ★nekonosekai走ってましたし・・・
     2008-05-05 13-25-23
     日本の道100選にも選ばれているそうです。
13:30 「砂浜千里浜レストハウス」到着。
     ここで昼食にしました。
     カツカレーとかつ丼カツ丼を注文。
     2008-05-05 13-41-32
     男性夫と仲良く半分コ。
     それなら、カツじゃないのを頼めばよかったと少し後悔。
     海と空海が見える窓際の席に陣取りましたが、あいにくの雨。
     2008-05-05 13-34-09
14:20 再び「砂浜千里浜なぎさハイウェイ」をデミオ★nekonosekai走行。
     砂浜海岸をデミオ★nekonosekai車で走るのは気持ちいい~、しかも5kmと長~い。
     しかし、終点まで走るとさすがに、デミオ★nekonosekai車はドロドロ。
     でも、雨が降ってきたおかげで、洗車しなくて良かったです。
     (というか、やっぱりした方がいいですよね・・・jumee☆faceA103)
16:30 石川県小松市安宅新町丙92番地「石川県立航空プラザ」到着。
     2008-05-05 17-01-17
     航空機の博物館ですが、今日は特別イベントで操縦席に乗れたそうなのですが、残念ながら16:00まででした。
     2008-05-05 16-34-56
     YS-11型シミュレーターも500円で体験できます。
     17:00までなので、駆け足で観覧しました。
     男性夫はもっとじっくり観たかったようです。
17:40 本日の宿、 石川県小松市湯上町い7「亀の井ホテル」到着。
      粟津 亀の井ホテル
     
     カーナビでは検索できなくてウロウロしてしまいましたが何とか到着。
     ネットで予約したのですが、GW中にもかかわらず、1人1泊2食付6,800円と格安
     なので全く期待していなかったのですが、とてもきれいなホテルでした。
     しかも広々トリプルの明るいお部屋でした。
     でも、お部屋にお風呂がないのはちょっと不便でした。
     (トイレ・洗面は付いています。)
     2008-05-05 17-46
19:00 ホテル1Fのレストランで夕食。
     出てきたのは「アップロードファイル亀の井御膳」(1,580円(宿泊料金に込)でした。
     2008-05-05 19-14-25
     足りない場合はメニューで注文できるので合理的ですね。
     私はこの量で十分でした。
     オレンジジュースドリンクもアルコール以外は飲み放題です。
20:00 大浴場で入浴。
     ここは温泉地でありながら、温泉ではないのが残念でした。
     でも、誰もいなくて貸切状態でのんびり出来ました。
23:00 就寝。
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::* 





←石川県・安値順一覧・楽天