[2006年10月] by nekonosekai BLOG
おでかけ №25 「掬星台」
2006.10.22


六甲山は何度か行ってるんですが、摩耶山の方までは行ったことが無かったのですが、初めて掬星台という日本三大夜景の一つに数えられる関西ではナンバー1の1000万ドルの夜景スポットに行ってきました。
いや~こんなにきれいだとは思いませんでした。
六甲山よりも夜景が近いですね。
「きらきら小径」という蛍光の石が地面に埋められブラックライトで光る面白いものもあります。
是非白い服で行きましょう。
にゃんこもいます。
しかし今の季節風が強く、めちゃ寒いです。
お得情報☆16時ごろに行ったのですが、そのときは駐車場代がいりましたが、戻ってきたときには誰もいなかったので17時ごろからは無料になるようです。
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::


蛍光石安値順一覧・楽天
テーマ:兵庫県 ジャンル:地域情報
グルメ №12 「チーズフォンデュ」
2006.10.22


六甲山牧場に行ってきました。
ファミリーが多く、前回行った平日とは打って変わってかなりの人手でチケット売り場が行列できていました。
レストラン神戸チーズ(チーズチーズ館2階)チーズフォンデュを初めて食べました


HPを見ると要予約と書かれていたので予約してなかったのでどうかなと思いましたが、食べられました。
チーズチーズが余り得意ではなかったので今までチーズフォンデュは食べたことが無かったのですが、美味しかったです。
もっと胃にもたれるのかと思ってましたが、ハーブのおかげか胃もたれもありませんでした。
”ハーブフォンデュ”コース   
六甲山牧場自家製カマンベールチーズのオードブル・・・チーズが少し固めでした。
ハーブたっぷりチーズフォンデュ
お水
骨付きソーセージ
パン
プチトマト、りんご、キウィ、オレンジなどを生クリームとアーモンドで混ぜたものが出てきましたがこれはメニューのどれに当たるのでしょうか
出てきたときはこれがてっきりデザートと思ってましたが、後でデザートが別に出てきました。
季節のサラダ・・・レタスレタス等でフレンチドレッシングがけ
デザート・・・ココナッツのムースのようなもので確かブランマルシェと言ってました
オレンジジュースオレンジジュース
○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0○0o0





 チーズフォンデュ・安値順一覧・楽天
テーマ:お店紹介 ジャンル:グルメ
おでかけ No.24 「UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」
2006.10.15 ユニバーサルスタジオジャパン
日曜日だったので多いかな?と思いながら朝一から閉園時間まで丸1日友達4人で行ってきました。
ハロウィーン期間中の行楽日和でした。
母にはデート?と聞かれたけど、実際はギャルじゃない独身女性4人も集まるのは結構危ないのかも。(苦笑)
昔の「Old West」が「ランド・オブ・オズ」エリアに新しく変わり、カラフルでかわいらしかったのですが、WICKEDやToto&Friendsの大きな木がどうも怖い感じでした。
昼間のパレードの「ソルシエ」が観れなかったのが残念でしたが、夜の「ピーターパンのネバーランド」が観れて良かったです。
空中のかなり高い位置を広範囲にピーターパンが飛ぶのは凄かったです!
ショップで見かけたT-REXハットがかなりかわいくないです。
お子様限定のキットカットミニパンプキンが気になりました。
今回楽しんだもの
・スパイダーマン・ザ・ライド(2回)
・ジュラシック・パーク・ザ・ライド(2回)
・ペパーミント パティのスタント・スライド
・ウィケッド(new)
・トト&フレンズ(new)
・ジョーズ
・シュレック4-Dアドベンチャー
・ウォーターワールド
・バックドラフト
・E.T.アドベンチャー
・ピーターパンのネバーランド(new)
でした。
どれも1時間以内の待ち時間で新たなものも回れて良かったです。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 最強の口コミ情報はこれだ! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 最強の口コミ情報はこれだ!
テーマパーク研究会 (2006/07)
メイツ出版
この商品の詳細を見る

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


テーマ:大阪 ジャンル:地域情報
グルメ №11 「坊ちゃんだんご」
これも南国SAで買いました。
松山で食べた他のメーカーのよりもお餅が少ないです。
だんごというよりはあんこですね。
今なら?小説「坊ちゃん」出版100周年記念パッケージです。
bd8_shop.jpg
bd100swrap.jpg
グルメ №10 「ハタダ栗タルト」
2006.10.13 
四国旅行のとき南国SA家★nekonosekai家へのお土産に買いました。


一六タルトにしようと思っていたのですが売っていなくてこれを買いました。
刻んだ栗が入っていてほんのりゆずゆず味でなかなか美味しいです。
世界モンドセレクション連続金賞受賞!四国のたると王国から、愛媛銘菓をお届け!和風ロールケ...世界モンドセレクション連続金賞受賞!四国のたると王国から、愛媛銘菓をお届け!
←栗タルト・安値順一覧・楽天
x4 CM作品実績
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



テーマ:お勧めお取り寄せ商品 ジャンル:グルメ
グルメ №9 「NUSSECKEN」
2006.10.13
ドイツ土産に頂きました。
しかしパッケージはドイツ語で書かれているため、どんなものかがよく分かりません。
食べて分かったのは、外側にチョココーティングがしてあり、ココナッツの味がしました。
初めて食べたお菓子です。
IMGP2947.jpg

Cpicon ヌスエッケン ☃【ドイツ料理】 by Engel
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

テーマ:お菓子 ジャンル:グルメ
おでかけ №23 「四国」
2006.10.7~9 2泊3日
兵庫→岡山→広島→愛媛→高知→徳島→兵庫とハードに一周してきました。
私は多分200kmも運転してないと思いますが、運転も久々で助手席に乗ってるだけでも運転している気分になり、かなり疲れました。
でも帰りの淡路島は空いてて、暗闇の中、飛ばし放題でちょっと楽しかったです。
短い時間の中でもかなりの観光地を回った充実さでした。

1日目:7:15出発→龍野西


→山陽道→しまなみ海道→因島水軍城(新しいお城です)
powered by MAPPLE 観光ガイド
→多々羅大橋(景色がきれい)
powered by MAPPLE 観光ガイド
大三島・大山ずみ神社(大きな木があります)
powered by MAPPLE 観光ガイド
・紫陽殿・国宝館(有名人の奉納物がたくさんあります)
powered by MAPPLE 観光ガイド
→村上水軍博物館(子供向けの展示があり歴史が不得意の私には分かりやすい)
powered by MAPPLE 観光ガイド
今治街道→小松街道→松山道後温泉本館(残念ながら満員で道後温泉本館の三階個室は利用出来ませんでしたが、二階でも浴衣を着てお茶を飲んでゆっくり楽しめました)
powered by MAPPLE 観光ガイド
・坊ちゃんカラクリ時計(1時間に1回が待ち遠しい)・放生園足湯(気持ちよかった)
powered by MAPPLE 観光ガイド
・道後温泉宿泊(宿の温泉は貸切状態でのんびりできました)

2日目:四国カルスト
powered by MAPPLE 観光ガイド
姫鶴平(牛が居ました。秋吉台のようでした)
powered by MAPPLE 観光ガイド
→道の駅 虹の森公園まつの
powered by MAPPLE 観光ガイド
おさかな館(四万十川の魚がたくさんいる水族館です 赤目がでかくて怖い)
powered by MAPPLE 観光ガイド
→四万十川・岩間沈下橋(橋の上は風が強い)
powered by MAPPLE 観光ガイド
→足摺岬(海ですね)
powered by MAPPLE 観光ガイド
南国宿泊

3日目:安芸・野良時計
powered by MAPPLE 観光ガイド
・土居廓中武家屋敷
powered by MAPPLE 観光ガイド
・安芸城跡・安芸市立歴史民俗資料館(「巧名が辻」は観てませんが、鏃と草履が展示されてました)
powered by MAPPLE 観光ガイド
→坂本龍馬像
powered by MAPPLE 観光ガイド
→桂浜
powered by MAPPLE 観光ガイド
土佐闘犬センター(こわーいし臭う)
powered by MAPPLE 観光ガイド
・坂本龍馬記念館(建物が現代的で展示のデザインも何となく洒落ている 屋上からの景色が最高)
powered by MAPPLE 観光ガイド
高知
powered by MAPPLE 観光ガイド
・大河ドラマ館(仲間由紀恵が羽織ったという着物を着て写真撮影)→高知道
→南国SA坊ちゃん団子タルトを購入)


→徳島道→神戸淡路鳴門道→淡路SA




→垂水


→22:15帰宅
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓┗━◎━━━◎━┛〓〓〓〓


テーマ:国内旅行 ジャンル:旅行
Book No.12 「ハネムーン 吉本ばなな」
2006.10.3  「ハネムーン 吉本ばなな
「maria」を読んだ後だからかもしれないが、すごくやわらかく癒される文章であります。
幼馴染と特に激しい恋愛感情も無いまま結婚する話。
これからどうなっていくのかもよく分からない不安定な生活が私とダブります。
元気になれる内容でもなく暗い話ですが、自分が自然体で居られるような不思議な感覚をもたらしてくれます。
流されるままに生きていけばいいのかなと・・・
MAYA MAXXのオリーブ(犬)の絵が凄くいいです。
ハネムーン ハネムーン
吉本 ばなな (1997/12)
中央公論社
この商品の詳細を見る

          
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


テーマ:小説 ジャンル:小説・文学
ブログ日本一!100万円プレゼント

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント

グルメ №8 「東京じゃがりこ カレー味」
東京限定だそうでキリン模様のパッケージなのはじゃがりこが黄色に茶色のカレー粒模様だからなのは分かるが、パンダキリンとは何ぞや?
細くて硬めで歯ごたえがありなかなかよいです。
あごを鍛える子供のためにはもっと固くしてー
20060821143537_2.jpg