[2006年09月] by nekonosekai BLOG
グルメ №6 「晋ちゃんまんじゅう」
早速お土産で頂きました。黒ゴマきな粉味と言われればそうだな。
中に餡子がたっぷり入ってます。
「純ちゃんまんじゅう」は残念ながら食べてません。
P1010936.jpg
Book №11 「maria」
今から10年以上前に書かれたかなり暗い作品ですが、現代の自己中な若者の衝動的殺人を的確に表現してると思います。
なぜ現代はこんな暗い社会になってしまったのだろう。
マリア マリア
川本 俊二 (1993/12)
河出書房新社
この商品の詳細を見る
おでかけ №22 「平成十八年 岸和田だんじり祭」
2006.9.17 13:00~14:30《午後1》岸和田カンカン場




前々から一度は観たいと思っていたのですが機会が無く行きそびれてたのですが、友達が誘ってくれたので初めて観に行きました。
朝から晩まで2日間やるのは凄いですね。
今年から土・日に変わったそうで人出も多かったようです。
有料観覧席なるものがあることも初めて知りました。
しかし目の前に見えているその席に行く道が分からず、かなり遠回りさせられてしまいました。
観覧席で観たので危険なことも無く面白かったです。
しかし傘がさせない為、私が観た1時間半の間、雨が降ったり日差しが強かったりと大変でした。
帽子も忘れていってたし・・・
でも台風が来ていたのでどしゃぶりの雨でなくて良かったです。
だんじりが速いスピードで曲角をうまく回れるかの町同士の競い合いみたいな感じでした。
うまく回れると拍手喝采
本来の趣旨がどういうものなのかは知りませんが・・・
しかし岸和田の街にはあんなに若者が居るのかと驚きました。
こちらではあまり見かけぬヤンママばかりでびっくりしました。
だんなは皆参加しているのであろう。
町ごとに曳く若者の数も違い興味深かったです。
これは世界文化遺産になり得るのではないでしょうか。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓┗━◎━━━◎━┛〓〓〓〓


泉州だんじり プラモデル デラックス版 泉州だんじり プラモデル デラックス版
()
つね矢
この商品の詳細を見る


つね矢 泉州だんじりデラックス【税込】 ツネヤ ダンジリDX [ツネヤダンジリDX]【返品種別B】

泉州 だんじり 地車 20分の1モデル時車、彫り物など細部まで見事に表現!取り付け簡単な組み立...
テーマ:日本文化 ジャンル:学問・文化・芸術
20060916 「MADONNA Confessions Tour」
2006.9.16 ♪「MADONNA Confessions Tour」大阪ドーム 19:20~21:20
マドンナの13年ぶり(といっても前回は行ってませんが・・・)の来日公演に行ってまいりました
チケット高かったのであきらめてたんですが、1週間前に安くで手に入れることが出来ました。
直美さんありがとう。
最初出てきたとき思わず感涙
マスカラやアイライナーが目に沁みさらに涙
とても48歳とは思えぬ美貌とパワフルさに圧巻
あの高いハイヒールで踊って歌うなんて信じられません。
レオタード姿も超セクシー。
ダンサーの踊りもすばらしく、面白い演出でした。
プレミア席が5万円だったのですが、ちょっと納得。
2時間ぶっ通しで踊りまくりました。
昔の曲もバンバン出てきて楽しかった~。
是非また来てください、マドンナ様。
以下copyright (c) 2006 PIA corporation All Rights reserved.
ショーは、大まかに以下の4部構成となっている。
  “EQUESTRAIN SECTION”……騎手に扮したマドンナが馬を自由に御す、
  ショー的要素満載のパート。
  “BEDOUIN SECTION”……放浪者に扮したマドンナが、地球規模の問題を
  提起する、メッセージ色の強いパート。
  “NEVER MIND THE BOLLOCKS SECTION”……ロック・スターに扮した
  マドンナによる、パンキッシュなパート。
  “DISCO SECTION”……タイトル通り館内熱狂のダンスパート。
  出演者は、ダンサーやミュージシャンなど、合わせて総勢27人。今回の
  ツアーのために、マドンナとダンサーたち、そしてクルー・スタッフが
  リハーサルに費やした時間は12週間、のべ1000時間に及ぶという。
コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付) コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付)
マドンナ (2006/08/23)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る




MADONNA Confessions・安値順一覧・楽天
Book №10 「デュアル・ライフ」
妹が図書館でもらってきたので読んでみたがなかなか面白かった。
あなたは命が残りわずかだと知ったとき、何をしますか?
主人公の既婚中年男性は、昔ひどい裏切りをした女性に償いすることにした。
騙しながらお互いの愛を確かめるお話。
私はそんなに人を愛せるのだろうか?
みんなはそんなに愛し合っているのだろうか?
お年頃の私は最近結婚についてしばしば考える。
というか、結婚を決めなければならない状況にあるといえよう。
1人の人を一生愛せるのだろうか?
そんなことを考えつつ、仕事か結婚かの分かれ道に来ているようだ。
愛されているだけで幸せだと思わないといけないんだろうな。
うまくいかなきゃ別れればいいか・・・
デュアル・ライフ デュアル・ライフ
夏樹 静子 (1994/11)
毎日新聞社
この商品の詳細を見る
20060903 「淡路島」
「ONOKORO 淡路ワールドパーク」


世界の有名な建物が1/25のサイズで見られる!
世界遺産好きな私は前々から是非行ってみたい場所でした。
建築物は18個もあって結構楽しめました。
行ったことがあるところが多かったので懐かしかったです。
ワールドクルーズという乗り物もあって、世界7箇所の風景を回るボートに乗って見て回るのですが、狭い割には凝縮されていてそれなりに面白かったです。
でもどちらも屋外ということで結構色がはげてきたりしてちょっと寂れた感じになってました。
日曜に行ったのですが、子供向けなのかほとんど親子連れでした。
来客者数がかなり少なく潰れないかが心配です。
ソリメールという展望レストランから観る景色は海と空エーゲ海を思い出させてくれるいい感じでした。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓┗━◎━━━◎━┛〓〓〓〓〓〓
「北淡震災記念公園」


国指定 天然記念物 野島断層 フェニックスパーク
忘れかけていた阪神・淡路大震災を思い出しました。
私のところも震度7でしたが、幸い断層上ではなかったので家も一部損壊で済みましたが、改めて地震の力の強さを感じました。
当時の家も保存されているのですが、さすが鉄骨造の建物は丈夫なんだなと思いました。
震度7を実際に体験できる施設もありましたが、実際体験している私はさすがにちょっと体験する気分にはなりませんでした。
当時2階の自室のベッドの上で上半身起こしたまま、家が南北に大きく揺れ、ただ倒壊するという恐怖を感じて呆然としていた自分を思い出しました。
野島断層―写真と解説 兵庫県南部地震の地震断層 野島断層―写真と解説 兵庫県南部地震の地震断層
(1999/08)
東京大学出版会
この商品の詳細を見る

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓┗━◎━━━◎━┛〓〓〓〓〓〓

「淡路ハイウェイオアシス」






兵庫県立淡路島公園
ただの高速道路の休憩場所かと思っていたら、裏には大きな公園がありました。
時間も無かったので人工川のせせらぎの源流までしか行きませんでしたが、奥には池や遊び場があるそうです。
なぜか水が泡立っていたのが気になるところですが・・・
もちろん高速道路以外からも行けます。
私たちは外から行ったのですが、駐車場も3時間まで無料です。
いろいろな花も植えられていて森なのでちょっとしたハイキングが楽しめます。
しかし蚊が多いので虫除け対策が必要です。
私は8箇所ほどかまれてしまいました。
明石海峡大橋も眺められる良いビュースポットです。
るるぶ淡路島 (’06) るるぶ淡路島 (’06)
(2005/12)
JTBパブリッシング
この商品の詳細を見る

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓┗━◎━━━◎━┛〓〓〓〓〓〓

「たこフェリー」


淡路島の岩屋港と本土の明石を結ぶカーフェリーです。
たこのイラストがちょっとロマンチックではありませんが、親しみを感じることでしょう。
2006-09-03 19-20-12
乗船時間は20分ほどですが、混んでいたら乗船まで少し待ちます。
今回はいっぱいだったので次の船になってしまい30分ほど待ちました。
でもそれまで夜景を楽しめます。
2006-09-03 19-12-10

夜乗ったのですが、これがなかなかいい!
マンハッタンの夜景並み?かもです。
本土の神戸の夜景を眺めながらレインボーの明石海峡大橋の下をくぐり潮風に吹かれながらたそがれます。


明石海峡大橋のイルミネーションは色が刻々と変わるのですが、ちょうど私が通過したときはでなんだかこれからいいことありそうです。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓┗━◎━━━◎━┛〓〓〓〓〓〓




←淡路島・安値順一覧・楽天
テーマ:兵庫県 ジャンル:地域情報