[2006年05月] by nekonosekai BLOG
20060528 「癒しのサイパン4日間」
2006.5.25~28  「癒しのサイパン4日間」
詳細はHP Saipan・サイパン をご覧ください。
初めてのサイパンに行ってきました。
今回は阪急交通社のツアーを利用しました。

女友達3人で予定していたのですが、1人体調がよくなくて2人で行ってきました。
観光初日にシュノーケルにも初挑戦し、海中写真も初挑戦したんですがデジカメカメラはソニーのサイバーショットT9を使い、

スポーツパックを使用してたのですが、

砂がパッキンに入り込んでしまいデジカメカメラが水没。 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。オオナキ
憂鬱なままの旅行になってしまいました。
でも、マニャガハ島の砂浜海はめっちゃエメラルドグリーンで白い砂浜で美しかったです。
お魚にも見とれてしまいボーっと浮いていたのですが、気づけばふくらはぎだけ真っ赤に日焼けしてしまいました。
日焼け止めここに塗るのを忘れてました。
その後マンディ・アジアン・スパに行ったのですが、ヒリヒリしてあまり入れませんでした。
でも海と空海を眺めながらの入浴は気持ちいいものです。
あと風に吹かれながらのテラスでの食事もよかったです。
ウェルネスプログラムというのがあって、体脂肪計のような機械で体をリサーチしてくれます。
これは結構面白いかも。
観光2日目はホテル前の砂浜海でシュノーケリングし、
スノーケル 3点セット・安値順一覧・楽天
サイパン名物のボージョボー人形を買って、
  ボージョボー人形・安値順一覧・楽天
フィエスタリゾートのジョイフルディナーショーを楽しみました。
これはおすすめです。
火を使ったダンスが迫力あります。
最終日は早朝に帰る予定でしたが、オーバーブッキングの為、他の人に私たちの席は譲ってあげることにし、後半日ほど観光しました。
ハイアットリージェンシーで過ごせたのもラッキーでした。
その後グアム経由で、初ビジネスクラスで帰ってきました。
最後はちょっとリッチな気分になれてよかったです。
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*




テーマ:グアム&サイパン ジャンル:旅行
Book №7 「ダ・ヴィンチ・コード」
著者:ダン・ブラウン 訳:越前 敏弥 発売日:2004年 05月 31日
とっても面白いです。
キリスト教やら美術のことやら私の知らない世界が広がっています。
どこまでが真実なのかはよくわかりませんが、説得力がありとてもうまく構成されていてます。
来月に行くルーブルやパリを見る目がちょっと変わり楽しみです。
日本でもついに1000万部突破だそうです。
映画も観ましたが、こちらもかなり楽しめますが、やはりこれだけの内容を短い映画の時間に収めようとするとかなり省かないといけなくて、読んでない人にはわかりづらいところもありそうです。

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店
この商品の詳細を見る