[Dream] by nekonosekai BLOG
20131017 「見た夢」
ついに自分が死ぬ夢を見た。
正確には死を宣告された状態で身辺整理をしていた。
団地の中庭に大きな柿の木があって、生っていた柿が一つずつビニールに包まれていた。
団地のおじさんが管理しているようだった。
両親と自転車でそこに来ていた。
いらない黒い服やカーディガンを捨てていたが野ざらしで濡れていたがまだ着れるので誰か着ないかなと母に声をかけていた。
棚に、前ポケットに小物が数点入った私のグレーのリュックと父の緑のを2つ置いて帰った。
私は捨てるつもりでいるものだけ取り出したが、父のを尋ねるとまた来るから中身は取り出さなくていいと言っていた。
もう一つ手提げかばんが置いてあった。
中庭がいつの間にか部屋になっていてびっしり人が座っていて大河ドラマを見ていた。

妹が結婚式を挙げるようで東京へ行こうとしていてテーブルで朝食を食べていたら、妹の友達が来た。
本当は一緒に東京で朝食を食べようと思っていたみたいだが彼女が来れない予定だった。

あれ?私は誰と結婚式を挙げたかなと思い返していた。
あの結婚式場はよかったと両親と話していた。

親より先に死ぬので私が泣いていた。
部屋でチュニックを着たけど下に穿くものがなくて、私たちはオーストラリアへ行くようで途中の空港で紺色の短パンを買おうと思っていた。
テーマ:夢日記 ジャンル:
20131015 「見た夢」
友達のskさんが学校を休んでいたので彼女の机から図録のような本を取り出し読んでいたらymさんが次貸してと言ってきた。
さらにysさんも貸してと言ってきた。
校庭でエアーバレーボールのようなものをしていた。
ボールやネットは実在せず見えないものを感覚で打ったりして、後で映像化されたものを見て確認していた。
他にも何面かでしている人たちがいた。
そこへ2人乗りの小型飛行機が墜落する勢いで降りてきたので避けた。
黒髪ロングヘアのアニメキャラの女性が右に、左に男性が乗っていた。
次々と様々な飛行機が降りてきたが、避けきれなくて倉庫などに衝突し炎上しはじめたので移動した。
屋台の裏に黄色い軽のワゴンが2台あって数人(その中の一人は黒人の女の子で全裸だった。)がワイヤーをおでこにつけて地面へ電気を放電していて感電すると危ないと思い奥へ避難した。
コンクリートの建物があったので入った。
そこに2人やってきて直径1.5mほどの黒い線で描かれた円の中で何か呪文のようなものを唱え地面に黒い文字が現れ2人は抱きしめあっていた。
他に2人いて同じ事をしていた。
そこを抜け出し校庭へ戻り校舎を見上げるとホームルームが始まっていてエレベーターに乗ったが何階へ行けば良いのかわからなかった。
他に3人乗っていたが彼女たちも分からず適当な階のボタンを押したら着いた。
丁度HRが終わって後ろのドアから入ったがa先生が後ろから2列目の生徒の椅子に後ろ向きに座っていて遅れてすみませんと謝ったが怒られ、座ってもいいですかと言いその後ろの最後列の席に座りさっきの出来事を話した。
テーマ:夢日記 ジャンル:
Dream No.5 「お見合い」
2010.4.30 Fri
野外のカフェで白い丸テーブルに座り、1組の男女がお見合いをしていて、女性が照れていた。
私は冷蔵庫から何かを多量に取り出し、紙袋に詰めていた。
テーマ:夢日記 ジャンル:
Dream No.4 「帽子」
2010.4.28 Wed
屋内のワゴンセールで帽子をあさっていた。
テーマ:夢日記 ジャンル:
Dream No.3 「オークション」
2010.4.27 Thu
山崎まさよしのコンサートチケットをヤフオクで売っていたのですが、それはもう過去の日付のもので誰にも落札されなかったので、取り消すのを忘れていたのですが、再出品されていて、それに入札者がいたのでどうするか迷っていました。
今取り消すと500円の手数料がかかるし、終了後に落札者に連絡するとマイナスの評価が付けられるだろうと・・・
テーマ:夢日記 ジャンル:
Dream No.2 「ホテル」
2010.4.22 Thu
ホテルに泊まったが、疲れていて寝るだけだった。
チェックアウト時間の15分前に女性が掃除をしに来た。
私はダブルベッドに寝ていて、ツインベッドは使っていなかったのにシーツを変えようとしていたので、この室内ほとんど使ってないですよと言った。
カーテンも入室当時のまま、三つ編みになっていた。(なぜ三つ編み?)
女性がこれからのご利用もよろしくお願いしますと笑顔で挨拶していた。
テーマ:夢日記 ジャンル:
Dream No.1 「陣痛」
2010.4.20 Tue
新たなカテゴリを作ってみました。
結構夢は見るんですが、覚えていたら書きます。

さて今日はこんな夢でした。
私が妊娠していて、陣痛が起こり破水しかけたのですが、母がまだまだ出産しないでしょうと一緒に劇場で観劇しようとしますが、私は病院に行きたがり母と裏道を走っていました。
おなかを見ると1部だけさつまいものように出っ張っていました。
まだ妊娠して間もないとあせっていました。

最近妊娠関連の夢を良く見ます。
きっと妊娠しないストレスでしょう。
テーマ:夢日記 ジャンル: