[TV] by nekonosekai BLOG
20150622 武内英樹「テルマエ・ロマエII 」「のだめカンタービレ 最終楽章 前編特別版」
20150622 「テルマエ・ロマエII 」
フジテレビの土曜プレミアムで観ました。
前作は忘れましたが何度も笑えました。
夜にTV放送されていましたが半分寝ていたので昼間に観なおしました。
ほんとお風呂って気持ちよくて癒されますよね。
温泉行きたくなりますね。
テルマエ・ロマエII | Movie Walker
製作年 2014年
製作国 日本
配給 東宝
上映時間 113分
スタッフ
監督 武内英樹
脚本 橋本裕志
原作 ヤマザキマリ

製作 石原隆 、 市川南 、 石川豊 、 青柳昌行
プロデューサー 稲葉直人 、 菊地美世志
撮影 江原祥二
美術 原田満生
音楽 住友紀人

録音 加藤大和
照明 杉本崇
編集 松尾浩
キャスト
ルシウス 阿部寛
山越真美 上戸彩
ケイオニウス 北村一輝
ハドリアヌス 市村正親
館野 竹内力
アントニヌス 宍戸開
山越修造 笹野高史
山越由美 キムラ緑子
峰子 松島トモ子
ラーメン屋店主 白木みのる
マルクス 勝矢
アケボニウス 曙
コトオウシュヌス 琴欧州

               

neko BLOG 20120911 武内英樹「テルマエ・ロマエ」
[20130602 「七ツ洞公園」] by nekonosekai BLOG
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・
20100417 Sat 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編特別版」
福井テレビの土曜プレミアムで観ました。
特別版「映画後編・公開記念新撮未公開映像と共に前編を完全復習!今夜限りの衝撃のラスト」だったので、映画とはちょっと違っていたのでしょうね。
ドラマ好きだったんですよね~
玉ちゃん好きだし
今回のは回想シーンが多かったのですが、初めて観る人には必要かな。
一生懸命さが伝わってきて良かったです。
指揮者の役なんてすごいプレッシャーでしょうね。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 - goo 映画

監督:武内英樹
原作:二ノ宮知子
脚本:衛藤凛
出演:
 上野樹里
  
 玉木宏
  
 山田優、ウエンツ瑛士、ベッキー、福士誠治、谷原章介、なだぎ武、
 瑛太
  関連記事 
  ・[20130511 「まほろ駅前多田便利軒」] by nekonosekai BLOG
  ・[20081021 「嫌われ松子の一生」] by nekonosekai BLOG
  ・[20130717 「大鹿村騒動記」] by nekonosekai BLOG
 水川あさみ 
 小出恵介
  関連記事
  ・[20061013 「ただ、君を愛してる」] by nekonosekai BLOG
  ・neko BLOG 20130518 「僕の彼女はサイボーグ」
  ・[20100118 「キサラギ」] by nekonosekai BLOG
  
 竹中直人
  関連記事
  ・neko BLOG 20130518 「僕の彼女はサイボーグ」
  ・[20130815 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」] by nekonosekai BLOG
  ・[20120122 「ハッピーフライト」」] by nekonosekai BLOG
  ・[20120802 「アイス・エイジ2 Ice Age: The Meltdown」] by nekonosekai BLOG
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・


テーマ:邦画 ジャンル:映画
20130412 「ジョジョの奇妙な冒険」
20121001 Mon
今月友達とジョジョ展を観に行くのでその予習に今月から読み始めました。
夫がサイパンのホテルで読んで気に入ったらしく家にはあるのです。
[ 20110606 「マイセレクト (成田発)季刊サイパン9 3日目」] by nekonosekai BLOG
1日2巻をノルマとします。
以前、他の巻をパラっと見たときには戦うシーンばかりで読む気がしなかったのですが、1 Part1 ファントムブラッド 1を読み始めるときちんとストーリーがあって読みやすかったです。


2 Part1 ファントムブラッド 2
ツェペリが出てきて波紋技が面白いですね。


20121002 Tue
3 Part1 ファントムブラッド 3
ツェペリが死んじゃって、ジョジョ(ジョナサン・ジョースター)も死んじゃったー!泣けました。
でもあれ?もう終わり?
 

4 Part2 戦闘潮流 1
ジョナサン・ジョースターの孫のジョセフ・ジョースターが出てきました。
ジョジョはジョジョでも違う人なんですね。
スピードワゴンってお笑いの人がいますが、ここからとってるのでしょうか?
 

20121003 Wed
5 Part2 戦闘潮流 2
ツェペリの孫、シーザー・アントニオ・ツェペリが登場!
舞台がイタリアのローマとヴェネチアになりました。
先月コロッセオ観てきたなぁ。
女性の波紋教師リサリサが出てきました。
ワムウとエジディシとカーズの3人の敵が2000年の眠りから覚めました。
   

6 Part2 戦闘潮流 3
スイスのサンモリッツが舞台です。
お嬢さんネコも出てきます。
シーザー・ツェペリが死ぬ場面は泣けました。

10/5からTOKYO MXでアニメ放送されますが、ここでは観れないので、10/11からネットのBANDAI CHANNELで観ることにしましょう。
期間限定無料配信(誰でも無料!)
10/11(木)から毎週木曜正午更新
各話<36時間>配信

20121004 Thu
7 Part2 戦闘潮流 4
敵のワムウが死んだのに泣けました。
そして地中海ヴォルガノ島でのカーズとの戦いでジョジョ(ジョセフ・ジョースター)も死んだと思ったのですがそれにしては泣けないなぁと思っていたらやっぱり。
そしてリサリサがジョジョの母親であることが判明!
  

8 Part3 スターダストクルセイダース 1
日本から始まり、ジョセフの孫、空条承太郎のジョジョがメインになります。
そしてスタンド(幽波紋)という分身のようなものが出てきてより複雑な戦いになっていきます。
 

20121005 Fri
9 Part3 スターダストクルセイダース 2
スタンドが舟というもう訳のわからん状態です。
シンガポールのマーライオン夜船から観たなぁ。
ネコドラが出てました。
インドも行ったなぁ。
今日は10巻は読めませんでした。


20121006 Sat
10 Part3 スターダストクルセイダース 3
怖い表情の猫がちらっと出てきます。
ガンジス川も行ったなぁ。


11 Part3 スターダストクルセイダース 4
パキスタンもカラチだけちょこっと歩きました。
アラブのアブダビは行ったことがありません。
本読むだけでも世界旅行が出来ていいですね。
しかし、太陽という最強っぽいスタンドの本体が貧弱でしたね。
夢のスタンドは面白い発想でしたね。


20121007 Sun
12 Part3 スターダストクルセイダース 5
エジプトです。
ここもまだ行ってません。
犬の仲間も加わり、ちょっと雰囲気が柔らかくなりましたね。
 

13 Part3 スターダストクルセイダース 6
磁力のスタンドが出てきて変わってましたね。


20121008 Mon
14 Part3 スターダストクルセイダース 7
お肉くわえる猫出てきました。
ピラミッド観てみたいですね。
未来日記のボインゴが再登場。
このシリーズ結構笑えるので好きです。
 

20121009 Tue
15 Part3 スターダストクルセイダース 8
犬のイギーが戦ってました。
イギーはボストン・テリアでした。
最近、お風呂掃除で排水穴に水が渦巻いて流れているのを見るだけでスタンド!と思ったり、流しの配水管がゴボゴボいうのを聞いただけでスタンド?と思ってしまう私はかなりジョジョに毒されていると思います。


16 Part3 スターダストクルセイダース 9
イギーが死ぬ場面は泣けました。
そしてついにDIOとの対決がやってきました。
 

17 Part3 スターダストクルセイダース 10
DIOが死にました。
「できて当然と思う精神力」は大事ですよね。
承太郎も時を止める技を身に付けました。
一度死んだジョースターがDIOの血で生き返ったのですが、吸血鬼にはならなかったのですね。
さて次はどんな風に続くのでしょうか?
 

20121010 Wed
18 Part4 ダイヤモンドは砕けない 1
新たなジョジョ、東方仗助(ひがしかたじょうすけ)が出てきました。
彼のスタンドは破壊されたものを修復できるので便利ですね。
  
 
19 Part4 ダイヤモンドは砕けない 2
ぬいぐるみの猫が出てきました。
広瀬康一くんもスタンドを使えるようになりました。
 

20121011 Thu
20 Part4 ダイヤモンドは砕けない 3
全く悪のない珍しいキャラ、イタリア料理人のトニオがいいですね。
しかし、これから仲間になったとしても悪とどう戦うのでしょうかね?
モッツァレラチーズとトマトのサラダはカプリ島で食べました!
[ 20120913 「シチリア島・アマルフィ海岸・カプリ島 南イタリア大周遊10日間 3日目」] by nekonosekai BLOG
 

20121012 Fri
21 Part4 ダイヤモンドは砕けない 4
ちょうど読んだばかりの漫画家、岸辺露伴のページが今朝の読売新聞の記事に出ていました!
 

22 Part4 ダイヤモンドは砕けない 5
岸辺露伴がガクトっぽく見えます。
 

23 Part4 ダイヤモンドは砕けない 6
メイクの話はちょっと惹きつけられました。
女性うけしそうですね。


24 Part4 ダイヤモンドは砕けない 7
街の地図が詳細になっていくのが面白いですね。
吉良吉影がずっと出てきます。


25 Part4 ダイヤモンドは砕けない 8
ネコちゃん出てきます。
吉良吉影が川尻浩作に生まれ変わりました。
宇宙人の未起隆は面白いキャラですね。
 

20121014 Sun
BANDAI CHANNELジョジョの奇妙な冒険 第1話 侵略者ディオを観ましたが原作に忠実でしたね。
犬が焼かれる残虐なシーンは少しカットされたりしていましたが。  
夫が効果音の文字使いがそのまま表示されていたのは面白いけど20年前のアニメの出来と言ってたように確かに新しい感じはしませんでした。



26 Part4 ダイヤモンドは砕けない 9
ブリティッシュ・ブルー種という猫が出てました。
ブリティッシュ・ブルーっていう種類があったのは初めて知りました。
ロシアンブルーやシャリュトリューではないんですね。
世界中の猫好きの間では人気NO.1なのよと書かれていました。
そして「猫草」というスタンド使いになっちゃいました。
  

20121015 Mon
27 Part4 ダイヤモンドは砕けない 10
鉄塔に住むという発想がすごいですね。
 

28 Part4 ダイヤモンドは砕けない 11
猫が10匹ほどいました。
でもリアルでかわいくないんですよね。
 

29 Part4 ダイヤモンドは砕けない 12
ついに吉良吉影がやられました。
最後早人くんが夕食の時に死んだお父さんを思って泣く場面は泣けました。
億泰のお父さんは元に戻れないんですね。
 

20121016 Tue
30 Parte5 黄金の風 1
日本人との混血のイタリア人、15歳のジョルノ・ジョバァーナのジョジョが始まります。
ああ!先月行ったナポリの卵城が出てました!
  

31 Parte5 黄金の風 2
カプリ島のマリーナグランデは先月行きました!
[ 20120913 「シチリア島・アマルフィ海岸・カプリ島 南イタリア大周遊10日間 3日目」] by nekonosekai BLOG
最後瓶に閉じ込められた猫で終わりです。
  

20121017 Wed
32 Parte5 黄金の風 3
ポンペイも先月行きました!
でも犬のゆか絵は見てないんですよね。
敷地の半分ほどしか見れなかったが残念です。
  

33 Part5 黄金の風 4
先日買ったジッパーがたくさんついているジャケットを見た夫がジョジョの登場人物が着ているのに似てるといったのはブチャラティのことだったのでしょう。
おたまじゃくし柄ではありませんが。
   

34 Parte5 黄金の風 5
DNAだけで赤ちゃんが出来てしまうのは新しいですね。
先月旧アッピア街道もバスで走りました。
ヴェネツィアは行ったことがないです。


20121018 Thu
35 Parte5 黄金の風 6
猫が2匹出てきて魚食べてます。
 

36 Part5 黄金の風 7
舞台はサルディニア島です。
キング・クリムゾンv.s.メタリカとはへヴィメタ対決?
よく見れば第5部はみんなミュージシャンから名前を採っているのですね!
  

37 Parte5 黄金の風 8
アバッキオが死んじゃいました。
 

アニメ動画「バンダイチャンネル」第2話 過去からの手紙
石仮面の性能があらわになりました。




20121019 Fri
38 Parte5 黄金の風 9
ローマのコロッセオに戻ってきました。
 

39 Parte5 黄金の風 10
第5部が終わりました。
読み終わった後、ただただ壮大な物語ですごいとしか言いようがありませんでした。
自分のおじいさんの名前さえ知らない(聞けばわかるのですが気にしたことがない)私ですが、何か意味があって現在私が存在しているのであろうと思わずにはいられませんでした。
私の血は未来へはつながらないかもしれませんが、私が生きたことによって何かしらが未来へ作用しているのでしょう。
現在Part8まであるようですが、うちにはここまでしかないのでまたそのうち続きも読みたいと思います。
 

20121101 Thu
ジョジョの奇妙な冒険 第4話 波紋疾走(オーバードライブ)を観ました。
3話は見逃しました。
1週間かと思っていたのですが、明日までの2日間しか無料じゃないんですね。
波紋が出てきました。
映像だと分かりやすいですね。



20121108 Thu
ジョジョの奇妙な冒険 第5話 暗黒の騎士達を観ました。
タルカスとブラフォードが出てきました。
明日までの視聴期限です。



20121116 Fri
うっかり見逃すところでしたが第6話 あしたの勇気を観ました。
PLUCKの剣が出てきました。
「荒木飛呂彦原画展ジョジョ展」でも実物?がありましたね。
昨日観た「ICHIGEKI/一撃」に出てきた剣とも似てるような気が。



201211
第7話 うけ継ぐ者
うっかり見逃したのですが夫がどっかから持ってきて観せてくれました。
ツェペリさんが死んでしまいました!


20121130 Fri
「ジョジョの奇妙な冒険 第8話」血戦!JOJO&DIO
猫鳥が出てました。
Baidu IME_2012-11-30_17-30-46
DIOがやられました!



20121214 Fri
先週9話を見逃しました。
ジョセフ・ジョースターのパート2の始まりです。
「ジョジョの奇妙な冒険 第10話」



20130108 Tue
友達から素敵な年賀状が届きました。
2013-01-09 09-47-45iPhone 3GS

20130111 Fri
2回見逃してる間にオープニングが変わっていました。
「第13話 JOJO vs. 究極生物」



20130118 Fri
「第14話 太古から来た究極戦士」
カーズ、エシディシ、ワムウが生き返り、シーザー・アントニオ・ツェペリが出てきました。
マルクが死ぬ場面は泣けました。


20130125 Fri
「第15話 ヒーローの資格」
ワムウとの2度目の戦いは1か月後に持ち越されました。
ワムウ強し!


20130201 Fri
「第16話 波紋教師リサリサ」
波紋って訓練したらできるようになるかもと思わせる実際にありそうなすごい技ですね。




20130213 Thu
第17話は見逃しました。
「第18話 シュトロハイム隊の逆襲」
最初のリサリサ先生の顔がなんか違う?
エシディシってもしかしてAC/DCなのかと今気づきました。


20130221 Thu
「第19話 死の崖へつっ走れ」
猫が出てきました。
ジョジョ19
じゃれてる姿はかわいいのですが、
ジョジョ19-2
顔が怖いです。
ジョジョ19-3



20130301 Fri
「第20話 シーザー孤独の青春」
シーザーが死んでしまい泣けました。


20130307 Thu
「第21話 100対2のかけひき」
今日はとても疲れていて観ているうちについウトウトしてしまい、何度も戻って観たので時間がかかりました。


20130322 Fri
22話は見逃しました。
「第23話 風にかえる戦士」
ワムウが死にました。



20130329
「第24話 JOJOを結ぶ絆」
カーズとの戦いです。
石仮面と赤石が合体してしまいましたね。
この後どうなるのかすっかり忘れてます。


20130405 Fri
「第25話 超生物の誕生!! 」
カーズがマグマの中へ行っちゃいました。


20130412 Fri
「第26話 神となった男」
眠ながら観たのであまり覚えていませんが皆が死んだと思ったジョジョは生きていましたね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連記事・[20121020 「荒木飛呂彦原画展ジョジョ展」] by nekonosekai BLOG


20121215 「ONE PIECE エピソード オブ ルフィ ~ハンドアイランドの冒険~ 」
いやーまた途中寝てしまいました。
22時から2時までは寝ないとね。
絵の雑さにびっくりです!
ベタ塗りー、のっぺらぼー!
チョッパーって医者だったのですね!
ルフィが海賊になった理由などが分かり初心者としてはわかりやすかったです。
なんでファッションショーがあるのかと思ったら工藤静香のデザインだからなのですね!
ちなみに今年のポチ袋はコーナン灘大石川店で88円で買ったキティちゃんとチョッパーのコラボです。

   
ONE PIECE エピソードオブルフィ 〜ハンドアイランドの冒険〜 - Wikipedia

ジャンル テレビアニメ
放送時間 21:00 - 23:10(130分)
放送期間 2012年12月15日(1回)
放送国 日本
麦わらの一味
モンキー・D・ルフィ - 田中真弓
ロロノア・ゾロ - 中井和哉
ナミ - 岡村明美
ウソップ - 山口勝平
サンジ - 平田広明
トニートニー・チョッパー - 大谷育江
ニコ・ロビン - 山口由里子
フランキー - 矢尾一樹
ブルック - チョー
海軍本部
コビー - 土井美加
ヘルメッポ - 永野広一
赤髪海賊団
シャンクス - 池田秀一
ベン・ベックマン - 田原アルノ
ラッキー・ルウ - 土門仁
ヤソップ - 小林通孝
フーシャ村の人々
マキノ - 大本眞基子
ウープ・スラップ村長 - 園部啓一
その他 ヒグマ - 岸野幸正
アルビダ - 松岡洋子
ゴールド・ロジャー - 大塚周夫
ナレーション - 大場真人
オリジナルキャラクター
ジエゴ 声 - 菅生隆之
ヘジス 声 - 桐本琢也
ビリッチ 声 - 龍田直樹
その他 村人 - 成田童夢、山下恵司(特別出演)
宝飾店店員 - 松尾翠(特別出演)
海兵伝令 - 竹本英史
海兵 - 荒井聡太、金本涼輔、藤本たかひろ、徳山靖彦、島崎信長
海賊 - 宮坂俊蔵
女の子 - 日比愛子
島民 - 鹿野優似
食器店店員 - 照井春佳、藤井ゆきよ
工具店店番 - 平井啓二
楽器店夫人 - 石橋美佳
スタッフ
原作 - 尾田栄一郎
企画 - 情野誠人、木戸睦
脚本 - 堤泰之
音楽 - 田中公平、浜口史郎
ファッションデザイン - 工藤静香
キャラクターデザイン - 久田和也、中谷友紀子
メカデザイン - 横田晋一
美術監督 - 中村隆
色彩設計・色指定・検査 - 大武恭子
撮影監督 - 梅田俊之
音響監督 - 長崎行男
絵コンテ・演出 - 森田宏幸、高柳哲司、本郷みつる、佐々木忍
総作画監督 - 清水洋
作画監督 - 浜津武広、加野晃、東出太、濱川修二郎、吉井弘幸、松井章、中谷友紀子
動画検査 - 成田達司、井上高宏、西田政司
色指定・検査 - 長尾朱美、岡本ひろみ、鈴木美佐子、斎藤麻記、中野倫明
特殊効果 - 佐藤香織
制作管理 - 茂木仁史
制作担当 - 長南佳志
制作デスク - 高橋健太
制作進行 - 中野大智、新井宣圭、佐久間篤
編集 - 牧信公
録音 - 渡辺絵里奈
効果 - 鷲尾健太郎(フィズサウンドクリエイション)
選曲 - 神保直史
録音助手 - 藤村聡
音楽協力 - 関根瑛一、川口真太郎、小西岳夫
録音スタジオ - タバック
オンライン編集 - 東映デジタルラボ
広報 - 熊谷知子
広告宣伝 - 山本麻未子
監督 - 森田宏幸、本郷みつる
制作協力 - 東映
アニメーション制作協力 - アセンション、ドリーム・フォース
制作 - 東映アニメーション、フジテレビ
主題歌「ウィーアー!」(新里宏太)
コーナン灘大石川店コーナン灘大石川店

関連キーワード:ホームセンター

ワンピース 公式サイト 東映アニメーション

 ワンピース×ハローキティ ポチ袋<お年玉袋> 5枚入り 2柄展開 4901772552062
テーマ:ONE PIECE ジャンル:アニメ・コミック
20101229 「旅番組」
2010.4.29 Thu 
ガムシャラ旅行団 BS12 TwellV 19:00~
~未知なる土地を旅し、見知らぬ人との出会いを求め、ただひたすらガムシャラに突き進み、
独自のルートで旅をする行き当たりばったりの海外旅行番組~
gamusyara.jpg
これ面白いです。
最近はあんまり海外旅行行ってないんですが、旅行気分に浸れます。
かなりマイナーなバックパッカーの旅っぽいですが・・・
EXエンタテイメント:ガムシャラ旅行団 Part-1[メコン編]
ガムシャラ旅行団 - Wikipedia
イザベルとベネ - Wikipedia

正統派な旅番組では世界!弾丸トラベラーも好きです。
あの部屋も私好みです。
あとはトラベリックスや世界街歩き、旅サラダなども好きです。
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::

2010.12.29
深夜初めて「人レース」を見たにゃ。
鳩レースにもじってるんだけど、見知らぬ海外からどちらが早く日本に戻ってくるかの2人の競争なんだけど、昨日はイタリアとメキシコで旅行気分が味わえて面白かったにゃ。
しかし正規の航空券で10万で戻ってこれるんかにゃ?
至急帰宅セヨ 白熱帰宅バトル『人レース』:新着情報+ : テレビ東京
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::

テーマ:TV ジャンル:テレビ・ラジオ
20100419 「ゲゲゲの女房」
2010.4.19 Mon
NHKの朝の連ドラですが、今回から8:00始まりですね。
前回のと前々回のは観ていなかったのですが、今回のは面白そうかなと思い初めから観ています。
うちは7:30からのハイビジョンで夫と一緒に観ています。
家事などでバタバタして最初を見逃すことが多いのですが、そんな時は7:45からのBS2で観ています。
1日何度もやるので観やすいですね。
アラフォーで結婚した夫もなんか感じるところがあるのでしょうか?
連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」
ゲゲゲの女房 - Wikipedia
ジャンル テレビドラマ
放送時間 7:30 - 7:45(BShi)
7:45 - 8:00, 19:30 - 19:45(BS2)
8:00 - 8:15, 12:45 - 13:00(NHK総合)
土曜 9:30 - 11:00(1週間分、 BS2)
放送期間 2010年3月29日 - 2010年9月25日(予定)(全156回)
放送国 日本
制作局 NHK
脚本 山本むつみ
出演者
松下奈緒
向井理
 関連記事
 ・[20130417 「ハナミズキ」] by nekonosekai BLOG
 ・[20130531 「パラダイス・キス」] by nekonosekai BLOG
大杉漣
 関連記事・[20130104 「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」] by nekonosekai BLOG
古手川祐子
風間杜夫
村上弘明
竹下景子
 関連記事
 ・neko BLOG 20130120 「コクリコ坂から」
 ・[20111216 「借りぐらしのアリエッティ」 ] by nekonosekai BLOG
松坂慶子
野際陽子
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・

20100418 「龍馬伝」
2010.4.18 Sun
いや~熱いですね!
面白いです。
学生時代、日本史が全く出来なかった私ですが、あぁこうやって今の日本があるのかととても分かりやすいです。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


テーマ:龍馬伝 ジャンル:テレビ・ラジオ
TV No.5 「KeyHoleTV 」
2010.2.23 Tue KeyHoleTV
"まぐまぐ!パソコン&セキュリティナビ[Weekly Mag2 増刊号]で紹介されていたので使ってみました。
わぁすごい!
無料ソフトなのにほんとにパソコンでTVが見られます!
しかも、この地域では見られない番組までも!
テレビの他、遠方のAM・FMラジオなども楽しめます。
USBタイプのテレビチューナー欲しいなぁと思っていたのでちょうど良かったです。
TV.jpg
その中に♪~いぬ~♪~ねこ~♪という番組があるのですが、猫が寝ていてほとんど動きが無いですが、癒されます。
ねこ
いくつも同時に見れますよ。
テーマ:フリーソフト ジャンル:コンピュータ
TV No.3 「太王四神記」
2008.9.22 Mon
今はNHKで土曜日の23:10~放送されています。
韓国のドラマで、次回で終わってしまいますが、何度観ても面白いです。
BSで初めて観た時はかなり映像が美しくて感動しました。
これTVドラマまるで映画のよう・・・
高句麗が舞台のファンタジー時代劇です。
主役のヨン様も相変わらず素敵ですね
でも、大怪我をされたそうでお大事に。
劇中のカップル、チュムチ&ダルビが実生活でも10月に結婚するんですね
10月5日21:00からBS2で<ノーカット吹き替え版>が放映されるそうなので時間があれば、3回目に挑戦してみたいですね。
宝塚歌劇でも来年するらしいのもちょっと楽しみですね。


関連記事:Play No.19 「宝塚花組「太王四神記」1月10日(土)15時」
::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::







←太王四神記・安値順一覧・楽天
テーマ:太王四神記 ジャンル:テレビ・ラジオ
TV No.2 「精霊の守り人」
2008.8.23 Sat
原 作:上橋 菜穂子 「精霊の守り人」(偕成社・刊)より 
監 督:神山 健治
キャラクターデザイン:麻生 我等
アニメーション制作:プロダクション I.G
製 作:「精霊の守り人」製作委員会
女性私はアニメには興味が無く普段は見ないのですが、男性夫につられて唯一見ている連続テレビアニメがこれです。
NHKの土曜、朝9:00~9:30なのですが、1~4話は見逃したのですが、5話目を初めて見たときから引き込まれました。
アジアン・ハイファンタジーというジャンルになるそうですが・・・
今回もちょっと泣けました。
映像が美しく、絵も話も子供向けではないので、大人が楽しめるアニメです。
ラルクが主題歌なのもいいですね。
http://www.moribito.com/



精霊の守り人安値順一覧・楽天
テーマ:アニメ ジャンル:テレビ・ラジオ
TV No.1 「DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者」
2008.8.22 Fri 21:03~22:54 金曜特別ロードショー

このシリーズ第1弾「DEATH NOTE リライト ~幻視する神~」は去年テレビ観ましたが、

さすがに1年前ではすっかり内容を忘れていましたが、今回の第2弾もテレビ観ました。
冒頭におさらいがあったので、何となく思い出しながら観ていましたが、ちょっと忘れている部分もあり、初めて見る人にはちょっと分けわかんなかったのではないかと思われます。
しかし、なかなか面白かったです。
夜神月の理想も分からないではないですね。
平和な日本に居ると実感がわきませんが、現在でもこの地球上では戦争が行われているのですから・・・
実写版もまだ観ていないので是非観てみたいです。



デスノート・安値順一覧・楽天 
テーマ:アニメ ジャンル:テレビ・ラジオ